GYAOの代わりのおすすめアプリを調査!アニメを観れる配信サイトやサブスク

この記事では「GYAOの代わりのアプリや配信サイト」について書いています。

長年愛されてきた動画配信サービスのGYAOですが3月31日で終了することが発表されました。

3月31日というのはいろいろな番組の改編期が関係しているかもしれませんが、それでも『最終回まで間に合わない』という作品もちらほらあって悲鳴が聞こえています。

GYAOはバラエティ番組やアニメなど多くのジャルンルの動画を配信してくれていましたね。

今回はその中でもアニメを楽しみにしていた人にとって『代わりのアプリや動画配信サイト、サービスはあるのか』などを調査してみました。

それでは、まいりましょう。




GYAOサービス終了

『GYAO!』のサービス終了が発表されましたね。

Zホールディングス株式会社(以下、ZHD)と、グループ企業のヤフー株式会社(以下、ヤフー)、株式会社GYAO(以下、GYAO)は、2023年3月31日をもって無料動画配信サービス「GYAO!」を終了します。今後、ZHDグループとして注力する動画領域において、縦型ショート動画サービスを強化すべく、LINE株式会社(以下、LINE)、LINEからの委託によりZ Entertainment株式会社(以下、ZE)が一部業務を共同で実施する「LINE VOOM」に動画領域のグループ経営資源等を集中していきます。

引用元:YAHOO!知恵袋

惜しまれる声もたくさんありますね。

長年使わせてもらったサービスの終了は悲しいですね。

GYAO!のサービス終了をうけて、『代わり』になるサービスやアプリ、サイトはあるのかも気になるところ。

そこで、どのようなサービスがおすすめなのか調査してみました。

GYAOの代わりのおすすめアプリを調査!アニメを観れる配信サイトやサブスク




YAHOO!知恵袋にて有志の方々から回答がありましたので参考になると思い紹介させていただきます。

質問:

私の大好きなアプリGyaOが配信終了してしまいます。代わりの無料で沢山アニメが見られるアプリを教えて下さいm(_ _)m

回答1:

一番近いのはABEMAでしょうね

回答2:

ないですね。
なぜならアニメを配信しているのに無料にする意味がないからです。
広告収入だけでは限界があります。
やはりサブスクしか無理でしょうね。
一番安いのはdアニメストアですかね。

回答3:

GyaOサービス終わるんですね知らなかった

無料となると難しいんじゃないですかね
アベマでエヴァ無料公開みたいのは見た事ありますが、見たい作品を確実に見たいのであればNetflix(トレンドアニメ最強)U-NEXT(アニメも洋画も、Netflixに無いものが多くある)が有料になってしまいますが、オススメですよ

U-NEXTの場合、サブスク登録するとポイントが幾らか貰えるので、最新のアニメや映画もいち早く視聴可能になっています

アニメ特化ならdアニメストアもいいかも知れません
NetflixやU-NEXTには無いコアなものまで揃っています笑

まあ参考程度に

回答4:

アニメが無料で見れるアプリなんてそうないと思います。王道はNetflixだと、、個人的にですがアマプラだと見れないアニメや映画多すぎるのであまりお勧めしません。U-NEXTが最強です

引用元:YAHOO!知恵袋

 

あくまで代わりなのでGYAOと同じ内容はないようです。

さらにアニメを見るという点では、U-NEXTやdアニメストア、Netflixなどのサービスが上がっています。

また、GYAO!のサイトでも終了するという告知とともに見逃し配信の代替サービスとして『TVver』をあげているようです。

GYAO!

今の段階では以下のようになりそうですね。

 

  • アニメを無料ならばABEMA、有料でもたくさんアニメを見たい人はU-NEXT、dアニメストア、Netflixなどのサービス
  • 現在放送の見逃し配信はTVer、ABEMA

 

『GAYO!』でしか見れない番組もあっただけに、完全な代替サービスやアプリなどは現時点では難しそうです。

しかし、GYAO!は様々な大手の会社が関わっていたことから、また新たな配信サービスも期待したいと思いました。

また追加情報あれば取り上げていきたいと思います。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました