EchoShow5が売り切れで再販売はいつ?時期予想や価格と高額転売の注意喚起

この記事では『EchoShow5が売リ切れて手に入らない』ということについて書いていきます。

人気のスマートディスプレイである『EchoShow5』ですが入手困難な状況が続いているようです。

とても便利なアイテムなので、入手したい人は多いと思いますが、12月前半になっても『手に入らない』『売ってない』という状態が続いているようです。

そこで、今回は『EchoShow5』の紹介をするとともに再販時期や価格について書いていこうと思います。

この記事では

  •  EchoShow5とはどんな商品?
  • 売ってない理由と再販時期予想
  • 高額転売に注意

また『高額転売』などの注意喚起の取り上げてみようと思いましたので、最後まで読んでいただけると幸いです。

それではまいりましょう。




EchoShow5とはどんな商品?

EchoShow5とはAmazonが販売しているスマートディスプレイのことです。

大きめのスマホサイズくらいのディスプレイでしかも『アレクサ』を搭載しているというスグレモノ。

場所も取らないし、天気やニュース、音楽再生など気軽に行えるのがまた人気の理由の一つだと思われます。

 


またこの『EchoShow5』にはカメラ機能があり、ビデオ通話や留守カメラ(自分がいないときに部屋の様子を見ることができる)といったこともできるようです。

 

便利な機能がたくさんある上に『安い』という理由で購入する人が多くいるようです。

ここに『売ってない』『入手困難』な理由がありました。

EchoShow5が売ってない理由と再販時期予想




12月中旬になってもEchoShow5が売り切れになっている状態が続いているようです。

Amazonで検索してみても

ご好評につき完売いたしました。次回入荷時期は未定です。』

という状態になってしまっています。

ここで「もしかして販売終了してしまった?」「もう手に入らないの?」と不安になる人もいると思いますがおそらく『再販売』はあると思われます。

というのも今回品切れになった理由は『ブラックフライデー』だと思われるからです。

現在ブラックフライデーに購入した人から「やっと届いた」という声が上がっています。

 


実は今回取り上げているEchoShow5は通常8980円で販売されています。

しかし、「ブラックフライデー」のセール中は2980円という低価格で販売されていました。

なので、欲しかった人は即ポチっとしたことでしょう。

そしてブラックフライデーで購入した人が12月中旬になって『やっとEchoShow5が届く状態』なので現在は入手困難になっているようです。

現在ブラックフライデーで購入した人に商品が届いているということなので、しばらくすれば再販売はされる可能性は高いということです。

※あくあまで個人的な再販売予想ですが

今回のように『この商品は現在お取り扱いできません』といった売り切れ状態になるくらい人気商品なので、大きなセールの時期『初売りセール』などでは手に入るのではないかと予想しています。

Amazonの商品なので用意できる可能性は高いかなと。

あわよくば年末セールに出てきてくれると嬉しいですね。

新しいものが出る?

こちらもあくまで個人的な意見ですが『ブラックフライデー』とはいえ、8980円を2980円で販売するというのは『売りつくしたい』という意図もあるかなと予想されます。

なので、新しいバージョンのものが販売される可能性は低くはないかなとも思いました。

もし新しいものが出てきても今回のような低価格では販売しない可能性が高いので再販売価格を見て購入するかどうか検討するという人も多いかもしれませんね。

高額転売に注意

そして、今回のEchoShow5はブラックフライデーでかなり格安で手に入ったことから大量に仕入れて『本来の価格以上で転売すする』といったこともあるようです。

購入ルートはそれぞれ独自のものがあると思われますが、本来の価格やセール価格、販売者などをよく観察してから購入を考えてみてくださいね。

あまりにも高額で販売されている場合があるようなので注意喚起の意味を込めて取り上げてみました。

世の中どんどん小さいアイテムで便利なものが増えていきますね。

今後どのような商品が出てくるのかも楽しみです。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました