iPhoneやMacの緊急セキュリティ対応アップデートの理由は?すぐにやるべきか調査

この記事ではiPhoneやMacで『緊急セキュリティ』のアップデートについて書いています。

急に『緊急セキュリティ』という文字を目にすると焦ってしまいますよね。

今回はなぜ緊急セキュリティのアップデートが入るのか、すぐにアップデートするべきなのか調査してみました。

それではまいりましょう。




iPhoneやMacの緊急セキュリティ対応アップデートの理由は?

 


緊急セキュリティのアップデートは、システムの改善や、脆弱性を悪用されかねない状況、被害が報告されている問題などに対処するものとして実施されるようです。

なので、アップデートをすることによってセキュリティ面での向上や改善がすぐにでも必要と判断されたので今回は緊急セキュリティのアップデートが配信されたのではないかと思われます。

■因みに
自分の環境では、AppStoreのサーバに存在しないアプリが起動しなくなりました。
これに依り、複数の国のサーバからDownLoadしたアプリは、
更新後、夫々の国のサーバのAppStoreにログインし直さないと起動しなくなります。

引用元:YAHOO!知恵袋

すぐにやるべきか調査




今までのアップデートなどは修正が入ったり、アプリが対応しなくなるなどの問題も個人によってはあったので様子を見るというのも一つの判断でした。

今回の緊急セキュリティ対応を適用しなかった場合でも、該当する修正は次の通常のソフトウェアアップデートに盛り込まれて配信されるようです。

しかし、今回は緊急でセキュリティな問題が発覚した可能性もあるので早急に対応したほうがいいかもしれません。

やはり安全が第一なので。

多分すでに被害が確認されている脆弱性の対応だから、なる早でやった方がいいやつだ。

引用元:Twitter

また追加情報などあれば取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました