確定マシマシガチャは引くべき?結果からオーブ250個使うか我慢か調査

この記事ではモンストのガチャ『確定マシマシガチャは引くべきか』について書いています。

GWを前に確定マシマシガチャなるものが来ましたね。

属性限定ガチャを好きな順番に引けて、だんだん確定枠が増えていき、最後のガチャは『限定確定枠が1つ』与えられるというガチャですね。

なので、ほしい属性ガチャの限定キャラが手に入れるチャンスということで引くかどうか迷っている人も多いようです。

そこで、まだ『確定マシマシガチャ』を多くの方が引いた結果調査し、引いてもいいガチャなのか、我慢するべきガチャなのか考察してみました。

それではまいりましょう。

 




 

確定マシマシガチャは引くべき?

 

 

 

結果からオーブ250個使うか我慢か調査




最後の最後に狙った属性限定が来たという人は『引いてよかった』というコメントが見られました。

しかし、やはりオーブを250個消費するという点においてはかなり痛いようです。

動画配信者の方も『おすすめはしません』というコメントは目立っていました。

ただ、サブアカウントでキャラ持ちが少なく、キャラを増やしたいという人には引く価値があるかもしれません。

 

逆に後悔の声もありました。

SNSで今回の『確定マシマシガチャ』についての発信を見ていると以下のように感じました。

 

引くべき人:キャラ持ちが少なくとにかくキャラを増やしたい人

引いてもいい人:オーブ250個を余裕を持って消費できる人、ほしい属性限定が複数ある人

引いては行けない人:コラボのためにオーブを貯めている人

多くの人に向けての引くべきガチャとは言い難いガチャですので『迷ったら引かない』ということでいいのかもしれません。

またガチャに関する情報がありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました