モンスト激獣神祭新限定サトリの性能と評価!今すぐ引くべき人とは?

この記事ではモンストの激獣神祭の新限定キャラ『サトリ』について書いています。

8月4日12時より激獣神祭が開催されますが、ここに新限定キャラ『サトリ』が実装されます。

この『サトリ』がまた強い!

強いから引くべきか迷うという人もいると思います。

ということで性能と評価について調査してみましたので、今引くべきなのかの参考になれば幸いです。

それではまいりましょう。

 




 

激獣神祭新限定キャラ『サトリ』が登場!反応は?

 

サトリの性能評価




※評価は追加クエストや使用後に変わる可能性があります。

 

打開者サトリ

貫通/パワー/亜人
アビリティ:超ADW/超MS/Lスピードモード/ウォールブーストM
ゲージ:反転送壁/壁SS短縮
SS:壁にふれる毎にパワーアップ(16+8ターン)
友情:超強壁バウンド弾【光】
サブ:ランページウォールボム【無】
ラック:ガイド

 

性能評価:

貫通パワー型のロングスピードモード&ウォールブーストM持ち、そして壁ドンSSといった火力に期待ができるキャラ。

友情火力は期待できないもののしっかり誘発できるのでその点も評価が高い。

ダメージウォール&地雷&転送壁の3ギミックに対応の光属性で貫通枠は貴重。

反射枠では地獄楽コラボの亜左弔兵衛(反射)も来ており、近々ハマりそうなクエストが来そうな予感。

 

悟得者サトリ

反射/砲撃/亜人
アビリティ:超AGB/闇属性キラー/毒キラー/神王封じ
ゲージ:反魔法陣/反転送壁
SS:大号令&弱点倍率アップ(16+8ターン)
友情:3方向追撃貫通弾【光】
サブ:6方向爆撃【無】
ラック:ガイド

性能評価:

天魔9の適正キャラ。

6方向爆撃の新しい友情であることも注目だが、もっとも評価が高いのはキラーが乗ったときの友情火力。

友情が強いし、誘発もできるし、汎用性も抜群で艦隊でも使っていけるキャラ。

引くべき人は?

 

引くべき人

天魔9の適正キャラで困っている人

打開者サトリの適正クエが近々来るという予感がして、最速でクリアしたい人

激獣神祭の開催が月初めということもあり、次回開催がいつになるかわからないというのも怖いですね。

現段階で天魔9で困っていない人はスルーしていいと思いますが、天魔9で困ってない人の迷いどころはやはり『打開者サトリ』の適正が来たときですよね。

新限定ということもあり、来月も激獣神祭で0.6%ピックアップされそうなので、スルーできる人はスルーしてもいいかもしれません。

 

 

また追加情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました