私立モンスト学院3のαガチャはスルーか引くべきか?理由と当たりキャラは誰か考察

この記事ではモンストのガチャ『青春ストレイク!私立モンスト学院3』のガチャについて書いています。

人気キャラの『α』を入手できる『αガチャ』ですが、今回の私立モンスト学院3のガチャをスルーするか、引くべきか迷う人はすごく多いようです。

そこで、この記事では『スルーできるのか?』それとも『引くべきなのか?』という悩みについて、それぞれの理由や当たりキャラについて考察してみたいと思います。

引くかスルーするかの判断の参考に少しでもなれば幸いです。

それでは、まいりましょう。

 




 

私立モンスト学院3のαガチャが来た!

今回は、ウボ=サスラα、アルスラーンα、ブーゲンビリアαが登場しています。

 

こういった方は多そうです。

では、スルーするべきか、引くべきか皆さんの意見を調査してみました。

スルーか、引くべきか?当たりキャラやほしいキャラまとめ




 

 

 

※使ってみたが出た時点での評価です

  • 当たりキャラ順:アルスラーンα=ブーゲンビリアα>ウボサスラα
  • スルーする理由:GWにコラボの可能性でオーブ温存、それほど強いキャラがいない
  • 引くべき理由:かわいい、将来性(天魔の追加など)

怖いのは、過去のαが天魔でささっている点ですね。(マルタα、ニュートンα、フランクリンα)

この点を踏まえて、天魔の追加でささる可能性も否定はできません。

しかし、ゴールデンウィーク辺りに大型コラボを持ってくる可能性があるため、無理してでても引くべきガチャとも言い難いです。

 

結論

引くべき人:オーブに余裕があって将来性を感じる人

スルーするべき人:コラボを優先する人

後々に、配信者さんたちがαガチャを引いて魅力をお伝えしてくれると思います。

そこで『あ、このクエスト苦手だけど使えるんだ!』などの発見があれば、引きにいってもいいかもしれませんね。

また追加情報ありましたら、追記していきたいと思います。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました