チェンソーマン9話でマキマがいた神社の場所はどこ?聖地巡礼マップ

この記事ではアニメ『チェンソーマン』の9話にてマキマがいた神社の場所について書いていきます。

人気漫画であるチェンソーマンがアニメ化され話題になっていましたが、とくに人気の高いキャラである『マキマさん』の名場面について気になったので調査してみました。

マキマさんの強さが垣間見えるシーンの神社はどこにあるのか。

聖地巡礼をしたいという人のために取り上げてみました。

それでは、まいりましょう。




チェンソーマン9話でマキマがいた神社の場所はどこ?聖地巡礼マップ

マキマさんが京都へ出張しているので、京都の神社と思っていた人も多かったのですが、実はあの神社は京都ではないようです。

 

マキマがいた神社は『奈良』にある『大神神社(おおみわじんじゃ)』だと言われています。

写真と比較してくださっていた方がいたので紹介させていただきます。

 

ご祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)がお山に鎮まるために、古来本殿は設けずに拝殿の奥にある三ツ鳥居を通し三輪山を拝するという原初の神祀りの様を伝える我が国最古の神社です。

引用元:大神神社

大神神社には、JR三輪駅(桜井線)から徒歩5分ほどでいけるようです。

引用元:大神神社

ぜひ、落ち着いたら聖地巡礼してみてくださいね。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました