MAMA2022の本人確認で顔写真付き身分証明書がない場合は?学生や免許未所持の対処方法

この記事では、MAMA2022に行く方で、顔写真付きの身分証明書がない人について書いていきます。

まずは当選した方、おめでとうございます!

楽しんできてくださいね。

さて、この記事では、ちけっとぴあなどで記載のある『顔写真付き身分証明書』について取り上げていきます。

この記事では

  • 顔写真付き身分証明書がない場合はどうする?
  • 学生や免許未所持の対処方法

ということについて書いていきます。

それでは、まいりましょう。

 




 

顔写真付き身分証明書がない場合はどうする?

MAMA2022には学生で参加するという方もいらっしゃると思いますが、そのときに『あれ?自分は顔写真付きの身分証明書なんてもってないぞ?』と不安になると思います。

MAMA 2022 本人確認は全員にされるのでしょうか?

当選したのでチケット代を払ったのですが、ぴあからでた文章を読んでみると「顔写真付きの身分証明書」がいると書いていました。
私は学生なので持ってないのですが、マイナンバーカードなど作るしかないのでしょうか(;_;)

他の方の質問を見たところ、身分証明書2個持ってたら入れるかも..という回答を見たのですが、どうなんでしょうか?

引用元:YAHOO!知恵袋

確かに、『顔写真付きの身分証明書がいる』といわれたら、何を持っていこうか迷いますよね。

こういった場合、免許証を所持している人は免許証を使うことも多いですし、最近ではマイナンバーカードを使用する方も多数いるようです。

しかし、学生さんを含め免許未所持、マイナンバーカードを持っていないという人もたくさんいます。

そういった方たちは今回の『顔写真付き身分証明書』はどのようにすればいいのでしょうか?

気になったの調査してみました。

学生や免許未所持の対処方法




どうやら、学生さんも、免許証やマイナンバーカードがない人でも、本人のお名前が印字された保険証やクレジットカード、学生証、病院の診察券など、違う種類の証明書を2種類ご提示すれば大丈夫なようです。

つまり、学生さんなら、学生書や保険証、診察券などで大丈夫とのこと。

大人の方は、クレジットカードもOKのようなので、クレカと保険証や診察券で大丈夫のようです。

顔写真入りの身分証明書をお持ちでないお客様は、ご本人のお名前が印字された保険証やクレジットカード、学生証、病院の診察券など、違う種類の証明書を2種類ご提示お願いします。

診察券2枚やポイントカード等は無効とさせていただきます。

と記載があります!

引用元:YAHOO!知恵袋

ただし、ポイントカードや、診察券2枚などはダメですので気をつけましょう。

 

詳しくはこちらでも確認してみてください。

チケットぴあ

楽しんできてくださいね。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました