個人的に

モンストフラパ2022で発表されるコラボ作品は何?予想や過去の傾向

 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 このサイトでは、子どもにも伝えたいニュースや超個人的に気になったニュースについて独特な目線で(?)取り上げています。 また、子どもにどうやって伝えたらいいのか、そのニュースからなにか気づきを与えられないかなどの考えも紹介してます。 独特な目線もあるかもしれませんが、ごゆるりと楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは。

今回はモンストのフラパが近づいてきたということで、フラパで発表されるコラボについての考察をしていきたいと思います。

モンストをやっている人ならば、気になってしかたがないというのがフラパでのコラボ予想。

そこで今回は、過去の傾向を参考に、フラパで発表されるコラボ作品の予想をピックアップしてみました。

それでは、まいりましょう。

※この記事で予想するコラボ作品は、筆者の趣味や願望も含まれている可能性が大いにあります。どうぞ温かい目で読んでやってください。




 

過去のデータ!フラパで発表されたコラボ作品

コラボ予想するにあたって参考にするのが、過去のコラボ作品。

とくに直近の2021年にコラボした作品を見ていくと、「あれは去年来た」「これは去年来なかったから今年は・・・」と考えてるのが楽しくなりますね。

2021年の年間のコラボ作品

ワールドトリガー

るーみっくわーるど

仮面ライダー

呪術廻戦

ラブライブ

ダイの大冒険(フラパ)

Dr.STONE(秘海)

BLEACH(第二弾)

Re:ゼロから始める異世界生活

シャーマンキング

 

モンストはジャンプ系列のコラボが多いですね。

しかし、るーみっくわーるど、今年の名探偵コナンなど、サンデー系も期待できますね。

さて、フラパでのコラボ発表といえば、

 

2017年:鋼の錬金術師

2018年:SAO

2019年:僕のヒーローアカデミア

2020年:SAO第二弾(モンフリ)、進撃の巨人(フラパ)

2021年:ダイの大冒険

 

2020年はコロナの影響で7月のモンフリが行われました。

コロナでなければ、SAOの第二弾が、もしかしたら2020年のフラパにて発表されていた可能性があるので書いておきました。

コラボは時期をズラせない可能性が高いですからね。

ということで、コラボの第二弾がフラパで来るということも十分にありえるということですね。

では、フラパ2022ではどのような作品とコラボするのでしょうか。




モンストフラパ2022で発表されそうなコラボ作品予想

鋼の錬金術師:

2017年では実写映画も公開されたタイミングでのコラボでした。2022年も実写映画が公開されているので可能性は十分あるかもしれません。

SAO第三段:

SAOは2022年に10周年を迎え、しかも9月に映画公開も予定されています。イベントでの発表といえばSAOという感じになってもおかしくはないかもしれません。

とある魔術の禁書目録:

とある魔術の禁書目録は熱望するファンも多くそろそろ、モンストなどのゲームのコラボをしてもよさそう。電撃25周年コラボにて、複数の作品でモンストとコラボ経験はあるものの、とある単体でのコラボを望む声も。

7月放送のアニメ枠:

昨年のダイの大冒険もそうですが、アニメが放送されている時期にその作品とコラボする可能性も多くあります。

しかも、7月からはDr.STONEとラブライブという、モンストとコラボ経験のある作品が放送されるため、注目されていますね。

冨樫先生作品:

先日のSPYFAMILYコラボもそうですが、人気作品をここでもってくるか!というタイミングでモンストがもってくるパターンもあります。

最近、冨樫先生が何やら動いているので、やはり冨樫先生作品のも期待してしまいますね。

幽遊白書、ハンターハンターなどは、コトダマンでもコラボが多いので。

転生したらスライムだった件:

人気作品でコラボを望む声が多い作品の一つ。今年映画も公開予定なので期待している人も多いかも。

今後もまた、情報が入り次第追記してみたいと思います。

それでは、コラボ予想を楽しみつつ、フラパも楽しみましょう!






この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 このサイトでは、子どもにも伝えたいニュースや超個人的に気になったニュースについて独特な目線で(?)取り上げています。 また、子どもにどうやって伝えたらいいのか、そのニュースからなにか気づきを与えられないかなどの考えも紹介してます。 独特な目線もあるかもしれませんが、ごゆるりと楽しんでいただければ幸いです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 世の中ニュース速報 , 2022 All Rights Reserved.