モンスト進撃の巨人コラボの当たりキャラは?ガチャの優先はどっちかも考察

この記事ではモンストの進撃の巨人コラボの当たりキャラについて書いています。

モンスターストライクが進撃の巨人とコラボを発表しましたね。

今回は第二弾ということで、前回から焼く3年ぶりのコラボです。

第一弾の進撃の巨人コラボではコラボキャラの性能が『ぶっこわれ』と言われるほど注目されましたね。

そして今回もコラボキャラの性能に注目が集まっています。

そこで、進撃の巨人第二弾コラボということで今回のコラボで登場するキャラクターは誰が当たりなのか、引くべきなのか考察してみたいと思います。

※この記事はコラボ開始前の考察です。コラボクエストや、今後のクエスト追加などで評価が変わることがあります。

それではまいりましょう。




モンスト進撃の巨人コラボ(第二弾)

 

モンストでのコラボが2回目ということで前回からモンストをやっている人も今回が初めての進撃の巨人コラボでも楽しみな人が多いようです。

性能評価!当たりキャラは誰?

先に結論からも仕上げますと、人によっては『微妙』という評価も多いように感じました。

 

 


しかし、こういった評価からひっくり返るのもコラボ作品キャラの特徴の一つ。

そこど、現状どのような使い方ができるか、その中でも当たりは誰なのか見ていきましょう。

キャラの使いみちの簡単まとめ

コラボ発表時での評価です。

また個人的な意見も含まれています。

第二弾キャラ

ミカサ&アルミン

SSが自強化でダメージを稼いだ後に追撃で強い。

毒友情で毒キラーM持ちで同アビのミカエルと相性が良い。

しかし、ミカエルの相方としてはグングニルも候補に入ってくる。

ジャン&コニー

ランスロットやプルメリア、ウボサスラなどと競合しそう。

現在の高難易度クエでは適正はなさそうなのです。

ただ、SSは強いのは魅力がある。

ハンジ&リヴァイ

第二弾キャラの中では当たり枠だと思われます。

超バランス型で強い友情。

味方のサポートもしながら、強いSSも打てるということでかなり使い勝手がよさそう。

第一弾キャラ

 




 

エレン(獣神化改)

天魔8適正なので、適正パーティが完成していない人にとってはとっておきたいキャラ。

ただ、もうすでに完成している人は無理にとる必要はなかもしれません。

ミカサ

性能はそこまで上がっていないように感じられるのが少し残念。

天魔2で使える可能性もあるが、ボスに弱点がないのと地雷回収がめんどくさいので、適正とまではいかないかもしれません。

ただこのままの評価で終わらない可能性も

リヴァイ

魔法陣を獲得したことはかなり大きい。

ぶっこわれワンパンと言われていたリヴァイの使い幅が広がったことが評価されているようです。

天魔10も想定されていそうなので、天魔攻略を狙っている方は引いておきたいキャラ。

この中で当たりキャラを選ぶとすれば最初の評価では第一弾リヴァイ、第二弾ハンジ&リヴァイになりそうです。

 

ガチャは引くべき?どっちを優先する?

では、どちらのガチャを優先するべきかについてまとめてみました。

手持ちのキャラにはよりますが、以下のような判断基準でもよさそうかなと感じました。

天魔適正がほしい:第一弾優先

第一弾のリヴァイは持っている:第二弾のハンジ&リヴァイを狙う

また追加情報などありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました