モンスト呪術廻戦コラボ第一弾と第二弾ガチャはどちらを優先?無課金の戦略

この記事でモンストの呪術廻戦コラボのガチャについて書いています。

ついにモンストに呪術廻戦コラボの第二弾がやってきましたね。

第二弾コラボにともない、第一弾のキャラが獣神化・改されて帰ってきます。

とくに五条悟は『黎絶フォーサー』に挑戦する人ならば喉から手が出るほどほしい性能になっています。

第一弾のキャラも魅力的、第二弾のキャラもスペックが高いので、どちらを優先して引くべきか迷うと思います。

とくに無課金でプレイしている人は年末年始でオーブをかなり使ったという人も多いハズなので迷う人は多そうです。

そこで、コラボガチャの第一弾と第二弾どとらを優先すべきなのか、ガチャ戦略について調査し考察していこうと思います。

モンストを楽しむための参考になれば幸いです。

それではまいりましょう。

モンスト呪術廻戦コラボガチャ第一弾と第二弾どっちを引く?

今回はコラボガチャの第一弾と第二弾に分かれているのでどちらを引くのが良いのか迷う人は多そうです。

それぞれ、どちらのキャラも排出はさえるのですが、確率が違ってくるのと、第一弾ガチャには個別ピックアップがないのも悩むポイントですね。

 

特徴まとめ

第一弾:キャラが獣神化・改されたことで全体的に強化。その中でも五条悟はかなり強いので持ってない人はゲットしておきたいが個別ピックアップがない。

第二弾:あたり枠としては伏黒。釘崎も冥冥もスペックは高いし魅力的なキャラなのでほしい人は多そう。個別ピックアップがある。星5の日下部の性能も高いのでラック90も作っておいて損はない。

 

第一弾と第二弾ガチャはどちらを優先?無課金の戦略

キャラの優先度を考えると、コラボ開始現在では五条悟と伏黒恵ですね。

なので、戦略としては以下の2パターンに分かれると思います。

 

戦略1:第一弾を優先して引く。残ったオーブで伏黒恵の個別ピックアップ

戦略2:伏黒恵の個別ピックアップで回す。残ったオーブで第一弾を引く

戦略3:コラボ期間のモンストニュースを一通り見てから判断する

 

とくに今回始めて呪術廻戦コラボガチャを引くならば『第一弾を優先』していいと思います。

虎杖悠仁はワンパン枠として持っておいて損はないですし、七海も超砲撃型で闇属性キラー持ちでハイプラズマの友情があるのも魅力的ですから。

SNSでもどっちか迷っている人は第一弾を優先する人が多そうに感じました。

 


今後の追加やクエストによってはどのキャラの評価が上がる場合もあるのも怖いですが、迷ったら第一弾を引くほうがよさそです。

また追加情報などありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました