モンストガンダムSEEDFREEDOMコラボ当たりキャラとガチャ評価!引くべき?

モンスターストライクと映画『ガンダムSEEDFREEDOM』のコラボが開催されます。

コラボするにあたって気になるのがガチャを引くべきか、当たりキャラは誰なのかですよね。

この記事では、今回のガンダムSEEDFREEDOMコラボのキャラから当たりは誰なのか性能について超sあしてみました。

それではまいりましょう。




ガンダムSEEDFREEDOMコラボキャラの性能評価

この記事ではガチャで排出される星6キャラ3体について性能評価していきたいと思います。

※今後の追加クエストで評価が変わることがあります。

キラ&ラクス&マイティーストライクフリーダムガンダム

 

特徴

  • 天魔の試練の間9、禁忌裏30などで使用可能
  • サブ友情にガブリエル以来2体目のハイリレーションカッター所持

 

天魔(試練)9や禁忌でのキャラがいない人にとっては嬉しい存在になると思います。

ただし、どちらにも最適キャラを編成できる場合は、あえてこの『キラ&ラクス』を使う必用はないようにも感じます。

最適性キャラ交代とまではいかないにせよ、高難易度クエストに対応しているアビリティに加え、ソウルスティールやバイタルキラーももっていることから、便利な存在になりそうな予感です。

ワープ&転送壁の高難易度クエが来た場合かなり重宝しそう。

アスラン&インフィニットジャスティスガンダム弐式

 

特徴

転送壁を含んだ4つのアンチアビリティがかなりめずらしい

 

『アスラン&インフィニット弐式』に関しては木属性のダメージウォール、マインスイーパー、転送壁、魔法陣の4つのアンチアビリティを持っているのが特徴。

連撃キラーMを持っているが、もう少し火力性能があがるものがほしいなと感じる部分も。

ただし、転送壁を含んだギミックでは貴重となり得るので持っておきたい存在。

シン&デスティニーSpecⅡ

 

特徴

天魔(空中庭園)10で活躍が期待

 

現状天魔(空中庭園)10で採用する人が多くなりそうな存在。

新春キャラの『マサムネ』との組み合わせでも能力を発揮できる存在なのも大きいですね。

天魔(空中庭園)に挑む人にとっては今回のコラボでゲットしておきたい存在。

※また追加情報あれば追記していきます。




まとめ

3体とも特徴があり、性能も高いキャラでしたね。

今後の追加クエストにハマりそうな怖い存在だなと感じました。

 

当たりどのキャラ?

空中庭園10に行く人は『シン』
天魔(試練)9や禁忌で使いたい、光の高性能キャラが欲しい人は『キラ&ラクス』
木属性の貴重な存在が欲しい人は『アスラン』

なので、現状は『シン』『キラ&ラクス』狙いの人が多そう

今回のガチャは引くべきか?

天魔(空中庭園)10に挑む予定の人は『シン&デスティニーガンダムSpecⅡ』狙いで引くべき

『キラ&ラクス』が天魔(試練)9に行けたり、『アスラン&インフィニット』のアビリティが希少だったりと、どれも持っておいて損はない

どれも今後にハマってもおかしくはない性能をしているので全体的なガチャでは『引き』なのですが、迷っている方はギリギリまで粘って判断してもよさそう

 

また追加情報あれば取り上げていきます。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました