モンストsinギルティはどんな人が引くべき?スルーできる理由も考察

この記事ではモンスト超獣神祭新限定キャラの『sinギルティ』について書いています。

いやー、またクリスマスや新春ガチャにオーブを貯めていかなければいけない時期にすごいキャラを出してきましたね。

めちゃくちゃ引くかどうか迷うと思います。

そこで、今『sinギルティ』を引くべきな人はどんな人なのか、スルーできる理由はあるのかについて調査してみました。

それではまいりましょう。

 




 

sinギルティは迷う性能をしている

 

今回迷う理由としては、天魔6適正や新轟絶ママゴアシ(適正候補)という点だと思います。

とくに天魔6で苦戦している人はほしいキャラですよね。

モンストsinギルティはどんな人が引くべき?

では、どんな人このsinギルティを引くべきなのか。

候補を調査してみました。

  • 今すぐに天魔6を初攻略したい人
  • ママゴアシ(適正であれば)をできるだけ早く効率的に運極にしたい人

という人だと思われます。

天魔6に関しては転スラコラボの『リムル』やキングダムコラボの『信』などが適正だったりします。

モンストオリジナルキャラとしては『ピリカ』などを使用する人も多いと思います。

ピリカは手に入れられるチャンスはあるのですが、やはりコラボキャラは次にコラボする機会がないと入手ができないのが痛いですよね。

今回のsinギルティはリムル以上の適正キャラということなのが嬉しいですね。

つまり、現状天魔6をクリアできるキャラが少ない人は引くべきなのです。

しかし、タイミング的に『今』なのかが重要になってくると思います。

そこでスルーできる理由についても考えていきましょう。




スルーできる理由も考察

sinギルティのピックアップは毎月あるので『今』引かなくても毎月チャンスは来るといえます。

このあとクリスマスガチャや例年特別なガチャがあるためオーブが必要になってくるのでオーブに余裕がない人はスルー推奨です。

また、新春で新限定が実装されると思いますのでそちらを優先するほうが後々いいかもしれません。

毎年新春キャラは1年間活躍しているので、もし『今すぐに天魔6』『今すぐにママゴアシ』をクリアしたいという人以外はスルーしてもいいかもしっませんね。

ママゴアシも『いれば楽になる』という声はききますが、ここでも昨年の新春キャラ『ネオ』が活躍していることもあり、『なくてもいける』可能性も十分あるようです。(もちろんあれば、かなり強力ですが)

 

ということで、スルーもできるので参考にしてみてください。

また情報ありましたらとりあげていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました