モンストのミカエルがぶっ壊れでクリスマスガチャは引くべき?我慢やスルーの理由も

この記事では『モンストのミカエルがぶっ壊れた』件について書いていきます。

クリスマス・イブ直前に号外ニュースが入り、ミカエルが獣神化改しましたね。

その性能がけっこうぶっ壊れいるということで盛り上がっています。

そこで気になるのは『クリスマスガチャは引くべきか』という点。

とてもコラボあり、年末年始ガチャあり、で何かとオーブがいるこの時期ですがどうすればいいのか考察してみました。

それではまいりましょう。

 





 

ミカエルがぶっ壊れた

※モンスト公式より引用

このように獣神化改したミカエルの性能がぶっ壊れているということで盛り上がっています。

簡単に紹介すると、4ギミック対応、木属性耐性、毒キラーM所持で友情もなかなか火力が出るというもの。

なので、『わくわくの実』としては、加撃盛りにするか、友撃をつけるかも迷う人が多そうです。

今回とくに話題になっている点としては、『禁忌28も行ける』という点。

 

さすがに全ステージぶっ壊すという感じではなさそうですが、禁忌28がこれまでのキャラで苦手だったという人には新たな攻略ルートとしてハマる人もいるのではないでしょうか。

 

そんなぶっ壊れミカエルですが、手に入るのは『モンストジェネレーションガチャ』か今回復刻している『モンストクリスマス2017』です。

期間限定で復刻している『モンストクリスマス2017』は引くべきなのでしょうか?

クリスマスガチャは引くべきか?




 


※ここからは個人的な意見を集めています。

ぶっ壊れと言われているミカエルですが、クリスマスガチャでは0.6%、モンストジェネレーションガチャでは0.4%の確率で排出となっているようです。

迷う点としては、以下のことが挙げられそうです。

  • クリスマスバージョンが欲しいか
  • ミカエル狙いの副産物としてのキャラが強いか
  • 今どうしてもミカエルが必要か

クリスマスバージョンのミカエルが欲しい人は迷いなく引くほうがいいですね。

年に1回復刻するかしないかのというガチャなので。

次に、『ミカエル狙いの副産物としてのキャラが強いか』という点ですが、これは『ラファエルやランスロットXも狙えるモンジェネの方がいいかも』という意見もあるようです。

どうしてもクリスマスガチャの方がは他のキャラが現在あまり使わない感じのキャラが多いという点が気になるようです。

そして、『今どうしてもミカエルが必要か』という点では、さきほどの禁忌28が苦手な人が迷う可能性があるかなと思います。

個人的には『クリスマスバージョンにこだわりがなければ今はスルー』をおすすめします。

モンストジェネレーションは来年も定期的に来る可能性は高いのでチャンスがあるという点と、年末年始のガチャですごいガチャが来る可能性は高いという点です。

とくに年始の追加キャラは2023年を代表するキャラである可能性が非常に高いので、そちらをゲットする可能性を上げる方がいいかもしれません。

もちろん、『ミカエル好き』は絶対に引くべきです。

好きなキャラがでるガチャは理屈ではないので!!

そして何より『引いてる人も多い』ということ。

 

あくまでモンストの攻略や性能面での『スルーもあり』という考察でした。

参考になれば幸いです。

それでは。

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました