マイフォトストリームサービス終了の影響はある?困ることを調査

この記事ではマイフォトストリームサービスが終了することについて書いていきます。

マイフォトストリームサービスと聞いてピンとくる人と来ない人で分かれていました。

サービス終了が大きく取り上げられて初めて『そんな機能あったの?』という声や、『え!?写真保存できなくなるの?』などいろいろな声があったのでこの記事で情報を整理してまとめてみました。

マイフォトストリームサービスが終了するということはどういうことなのか、何が変わって、どう影響するのかなどをまとめてみました。

それではまいりましょう。

 




 

マイフォトストリームサービス終了の影響は?反応まとめ

 

マイフォトストリームサービスとは?

マイフォトストリームサービスとは撮影した写真をiCloudに自動でアップロードしてくれるサービスでした。

最大1000件の写真を30日間保存できて、同じApple IDを使用している他のデバイス見たり、ダウンロードできることからすごく便利だったのです。

困ること




 


2023年7月26日にサービスが終了してしまうためサービス終了後にマイフォトストリームにある写真は消えてしまうということです。

しかし、オリジナルの写真がそのデバイスに残っている場合はマイフォトストリームから写真が消えてもオリジナルは残るので写真自体が全部消えてしまうということではないようです。

マイフォトストリームにしかない写真は消えてしまうかもしれませんので、どこかに保存だけはしておきましょう。

これからはどうなるの?

マイフォトストリームがなくなっても、iCloudに写真をアップロードしている人は同じように使えます。

 

これからは、iCloudの容量を増やす人が増えるかもしれませんね。

また追加情報がありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました