PDFが印刷出来ないときの対処方法!ボタン押すと画面がグルグル状態

この記事では『PDFが印刷できないときの対処方法』について書いています。

1月16日ごろから『PDFが印刷できない』という不具合報告を多く見かけるようになりました。

PDFが印刷できないと仕事に支障が出るという人もたくさんいらっしゃると思います。

私も困るので解決策が気になったので調べてみると、なかなかややこしかったのでこちらでも情報を共有しようと思い取り上げてみました。

※個人のPCの設定によって解決方法が異なる場合があります

それではまいりましょう。

 




 

PDFが印刷できない!ボタン押すと画面がグルグル状態

 

PDFを印刷しようとして、印刷ボタンを押すと画面がグルグルして印刷できない状態になるといった症状が多いようです。

そこで、このような状態になってPDFが印刷できないときにはどのように解決すればいいのか対処方法について調査してみました。

有志の方々かそれぞれ解決方法を紹介してくださっていたのでまとめました。

PDFが印刷出来ないときの対処方法!




YAHOO!知恵袋にて有志の方が詳しいPC操作を画像をつけて書いてくださっていました。

質問:

PDFが印刷できません。
昨日までできていて設定は変えてません。
状況

PDF開く→印刷ボタンクリック→グルグル更新画面?みたいな感じで何も出ない。

PDF最新であるのは確認済
デスクトップのAcrobat ReaderからPDFファイルを読み込んで開くと印刷できる。

直接PDFをクリックして開くと印刷できない。印刷画面(枚数やカラーを設定する画面)がでない。

解決方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

回答:

PDFファイルを右クリックし、「プロパティ」を左クリック。
プログラムが「Adobe Acrobat」以外のものになっているので、
[変更]をクリックして表示される画面で、
「Adobe Acrobat」を選択して[OK]です。

引用元:YAHOO!知恵袋

またTwitterではこのようなに対処しているといった情報を紹介してくださっています。

 

このような『印刷ボタンを押すと画面がグルグルしてPDFが印刷できない』不具合は過去にあったそうなので、おそらく時間が経て対処されると思われます。

取り急ぎの対処方法を調査して紹介しました。

この記事が参考なれば幸いです。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました