ゾミゲンの偽物サイトに注意!注文後の商品キャンセル方法や対処方法

この記事ではゾミゲンという通販サイトの偽物サイトについて書いています。

商品購入したあと「やっぱりおかしい」と感じた人が多くいるようで、どうすればいいのか悩んでいる人も多いと思います。

そこで、万が一ゾミゲンの偽物サイトで購入してしまった場合の対処方法について調査してみました。

この記事では以下のことについて書いています。

  • ゾミゲンの偽物サイトに注意
  • 注文後の商品のキャンセル方法や対処方法

それではまいりましょう。

 




 

ゾミゲンの偽物サイトに注意!

ゾミゲンが偽物サイトに付いて注意するように呼びかけていました。

【注意喚起】悪質サイト・偽サイトにご注意ください
平素より、ZOMIGENをご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近、ZOMIGENの当社名、当社ロゴや連絡先などの情報を無断で盗用している「偽販売サイト」の存在を確認しており、お客様からも複数のお問い合わせをいただいております。

ZOMIGENが運営する下記サイト以外で、当社名や当社ロゴの入った画像、また当社の商品画像や商品説明を掲載・販売しているサイトと当社とは、一切の関わりはございません。

<当社の運営する公式サイトは下記のみです>

【公式】レディースヨガウェア通販|ZOMIGEN(ゾミゲン)
ZOMIGEN(ゾミゲン)はおしゃれ、お値段以上のヨガウェアを週1回新作登場、店内には大人可愛い豊富な品ぞろえで、お得なセールやイベント毎日開催!最新アイテムを安くまとめ買いしよう。

偽サイトの特徴をご確認いただきますようお願いいたします。

<偽サイトの特徴・代表例>

商品の販売価格が極端に安い。

サイトのアドレスが上記以外のもの。

弊社以外の商品が販売されている。

<現在確認できる悪質サイト・偽サイト>

https://yuisz.store/
https://ascsz.store/
https://wersz.store

【もし被害にあわれたら・・・】

下記、偽サイトに関する公的相談窓口へお問い合わせください。

・国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/

<参考URL>
◎警察庁サイバー犯罪対策プロジェクト「広報・施策」
https://www.npa.go.jp/cyber/policy/

◎一般財団法人日本サイバー犯罪対策センター
https://www.jc3.or.jp/

◎一般社団法人セーファーインターネット協会
https://www.saferinternet.or.jp/

◎一般社団法人セーファーインターネット協会「悪質ECサイトホットライン」
(悪質サイト被害通報窓口)※本件のなりすましECサイトURLは通報済みです。
https://www.saferinternet.or.jp/akushitsu_ec_form/

 

インターネット上にて弊社製品や他社様の製品をお買い求めいただきます際には、上記のようななりすましサイト・悪質サイトにはくれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。

今後ともZOMIGEN製品をよろしくお願い申し上げます。

2023年1月14日

引用元:ZOMIGEN

注文後の商品キャンセル方法や対処方法




ここからはゾミゲン(偽物と思われる)で商品を購入した方からの口コミをもとに注文後の商品キャンセルや対処方法について紹介します。

※先程ゾミゲンの偽物サイトの注意喚起について紹介しましたが、口コミでは詐欺サイトと本物サイトの明記がありませんのでご注意ください。

質問:

ゾミゲンというサイトに飛びついてしまい、ルイヴィトン のバッグを20900円で購入してしまいました。
よく考えたらルイヴィトン が20000円台で購入できる訳はないのですが、在庫があと10.9.8.7…みたいにドンドン売れているとゾミゲンというサイトを調べる間もなく購入してしまっていました。キャンセルはゾミゲンの方から発送通知が来る前であれば可能と書かれていたので、キャンセルのメールは出しています、がなにも返答はなく、サブスクの解除もできない状態になっています。キャンセルメールの返事が向こうから来なくてもちゃんとキャンセルメールを送っているのでもし商品が届いても受け取り拒否をしたらいいのでしょうか?それとも消費者センターとかに相談に行った方が良いのでしょうか?警察に知り合いもいますがまだバッグが来た訳でもないし、100%本物と書かれていましたし、コピーと分かって購入した訳ではないですが、ルイヴィトン が20000円台で買えるわけがないとその時に気づくべきでした。自分で情けない、と反省しています。誰か同じような購入された方いませんか?

回答1:

わたしもです
めっちゃ焦って怖くて鳥肌たって足震えてます
ここに書いてあったようにメールに、知り合いの弁護士に相談していることや、警察にいくとゆーワードを書いて送信してみました
代引きだからなんとかなるかもだけど、個人情報バレたのいたいよね

回答者のやりとり:

私も購入してしまいました(T_T)
どこに返品対応のメールをしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします!!

注文受け付け画面メールから返信すればキャンセルOKメールきますか?

そのメールからで大丈夫です。アドレスが載ってます。弁護士とか警察のような単語を入れるとすぐ返事来ました。でも発送メールが来てしまうとキャンセル出来ないと書かれていたのでとりあえず急ぎましょう!

(中略)

質問者:

私もあれからもう一度サイトの中の返品キャンセルの欄を読み直してみて、発送メールが来る前ならキャンセル可能と書いてあったのですぐキャンセルメールを出しました。その中に警察に行きます、とか弁護士に相談しています、と追記したらすぐキャンセルOKです!とメールが来ました。

引用元:YAHOO!知恵袋

こちらで紹介されている方法はあくまでも偽物サイトと思われるものでの対応ですので、文言を使用する場合はお気をつけくださいね。

また追加情報などあれば取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました