YouTubeの上級者向け機能とは?使えるようになる条件や方法を調査

この記事では、YouTubeの上級者向け機能について取り上げていきます。

YouTubeから『上級者向け機能が利用できるようになりました』との案内が来たという報告がありました。

その人は特にYouTubeで登録者が多いわけではなかったのでびっくりしたそうです。

そこで、この記事では

  • YouTubeの上級者向け機能とは一体何なのか?
  • 利用できる条件や方法

について取り上げていきたいと思います。

それでは、まいりましょう。

 




 

YouTubeの上級者向け機能とは一体何なのか?

 


有志の方が回答してくださっていたので参考に掲載させていただきます。

※紹介する上級者向け機能は2022年11月時点でのものです。今後追加されたり、使用不可になる可能性もあります。

引用元:YAHOO!知恵袋

 




利用できる条件や方法

ではどうやったら『上級者向け機能』を使えるようになるのでしょうか?

利用できる条件や方法について調べてみました。

以下の条件に当てはまると、上級者向け機能が有効になるそうです。

・アカウントの確認ができている(電話番号登録など)
・活動期間の長さ(ある程度の長さ)
・チャンネル開設からある程度の期間と活動で内容が良好な場合

かつては、登録者500人という条件もありましたが、現在は500人の登録者がいなくても『上級者向け機能』が利用できるようになっているようです。

 

 

 

まとめ

登録者の人数で機能を使える使えないを無くしてくれたことはすごくいいですね。

これからYouTubeで活動しようとする人にとっても頑張りやすい環境になると思います。

今後YouTubeも登録者に関係なく活動しやすい状況を作っていってくれるかもしれないなと思いました。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました