オーバーロード4期第9話の朱の雫はユグドラシルのプレイヤー?正体は誰か考察

アニメ『オーバーロード』の4期の第9話で激アツな展開が話題になっていましたね。

というのも、『朱の雫』という赤いパワードスーツを来た、アダマンタイト級が登場したからです。

そして、最後にアインズが『想定通りか』とつぶやいて終わったことから、『朱の雫の正体は誰なんだ?』と話題になっていました。

今回はSNSで話題になっている『オーバーロード4期第9話に登場した朱の雫』について調査してみました。

朱の雫の正体が『ユグドラシル』のプレイヤーなのかも気になりますね。

※調査結果がネタバレになってしまう可能性もあるので注意

それでは、まいりましょう。

 




 

朱の雫の登場でSNSは盛り上がっている

 

 

朱の雫はユグドラシルのプレイヤー?





朱の雫のパワードスーツがユグドラシルのものではないかという見方をしている人もたくさいんいました。

 

※ここから先はネタバレ注意コメントです

朱の雫の正体を知りたいという方向けに掲載しますのでネタバレしたくない方は他のページへ飛ぶことをおすすめします。

朱の雫の正体※ネタバレ注意

朱の雫の正体について調査してみました。

Q:

オーバーロード 4期 9話 アニメラストに赤色のパワードスーツ着た人は何者ですか? アインズのマッチポンプですか?

A:

アダマンタイト級冒険者チーム”朱の雫”のリーダーであるアズスです。
蒼の薔薇のリーダーであるラキュースの叔父なので現地人

ユグドラシル製のパワードスーツ持ってるので強いんだけど
中の人は弱いよ

何故パワードスーツ持っているかなどは原作でもまだ不明
ただ昔いたプレイヤー達の装備やアイテムは残ってるので
それをたまたま手に入れたとか先祖が貰ってたとかかと。

姪であるラキュースも十三英雄の1人が持っていた魔剣を
持っているので家自体がその頃から伝えてきた装備なのかも

引用元:ヤフー知恵袋

赤いパワードスーツ自体はユグドラシルの自動人形ですが、使用している人物はユグドラシルのプレイやーではないようです。

あの赤いパワードスーツは、ユヅドラシルの『ヴァルキュリアの失墜』という超大型アップデートで追加された『自動人形』ということで、ナザリックに誰かが持ち込んだということがわかるようです。

つまり、あの紅い雫のパワードスーツを見て、アインズの他にユグドラシルのプレイヤーがいたことがわかるということらしいですね。

もともと自分以外ににプレイヤーがいる(いた)と考えていたアインズが最後に『想定通り』とうセリフはこういった意味があるのかもしれませんね。

この先もっと面白くなりそうでわくわくしますね。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました