テイエムオペラオーとオグリキャップの関係性は?アニメの会話の小ネタを調査

この記事ではアニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』でのテイエムオペラオーとオグリキャップの関係性について書いています。

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』が4月16日に公開されました。

皐月賞が行われた日に、皐月賞の場面をアニメでやるというなんとも激アツな展開も話題になりましたね。

アニメもより感情が入ってしまったという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はテイエムオペラオーとオグリキャップの会話の意味や関係性について紹介させていただきます。

それではまいりましょう。




テイエムオペラオーとオグリキャップの関係性は?アニメの会話の小ネタを調査

オグリキャップはクラシックに出場することはできませんでした。

それは実力ではなく、当時のルールによるものです。

実力、人気ともにクラシックに出場するに値するオグリキャップが出場できないことにより、多くの競馬ファンから声がJRAを動かしてできた制度が『クラシック追加登録制度』でした。

その制度があることによってテイエムオペオーは皐月賞に出ることが可能になったのです。

オグリキャップの『君は出るべきだ』『いい勝負ができると思ったから』という言葉は、オグリキャップを管理していた瀬戸口調教師の言葉から来ているようです。

オグリキャップとテイエムペラオーとの関係については以下のインタビュー記事からも多くのことがわかりますね。

 


アニメでのオグリキャップの言葉は、すごく重みがあることがわかりました。

テイエムオペラオーとオグリキャップの関係性をこの会話で表現するのはすごいですね。

 

今後野球ネタもあるかも?





またもう一つの小ネタとして『自身が確信に変わった』という言葉は野球ネタのようです。

今回、解説に山本昌さんがアニメで登場しているので入れたのかなと思われます。

また小ネタがあれば取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました