ポケモンSVで大量発生で色違い厳選のセーブのタイミングとは?メッセージが重要?

この記事では『ポケモンSVでの大量発生のときの色違い厳選』について書いています。

ポケモンアルセウスのときもそうですが、色違い厳選のときに『大量発生』というイベントは重要なようです。

大量発生があれば、色違いを意識する人も多いのですが、問題は『どこでセーブした方がいいのか』というもの。

そこで、大量発生のときの色違い厳選でセーブするタイミングについて調べてみました。

 




 

ポケモンSVで大量発生で色違い厳選で知っておくこと

いろいろな有志の方がポケモンSVの大量発生での色違い厳選について情報を発信していました。

このように大量発生でもいろいろ条件に気をつけながらやると色違い厳選がはかどりそうですね。

では、どのタイミングでセーブするのがよいのでしょうか?

色違い厳選のセーブのタイミングとは?メッセージが重要?




 

このように、ポケモンSVでの大量発生での色違い厳選では『メッセージ』が重要になってくるようです。

というのもやはり色違いが出現する確率が関係しているようでした。

大量発生のときの色違い厳選について質問している方とわかりやすい回答をしてくださっている方がいたので参考に掲載させていただきます。

質問:

ポケモンsv大量発生での色違いの確率についてです。大量発生の時60体倒した時のメッセージはなんですか?さらにすくなくたってきたようだ、なのか、残りわずか、なのか分からないです。

回答:

今回の作品での大量発生での色違い確率の変動は倒していく事に確率上昇していきます。
大量発生での色違い目当てならさらに少なくなってきた辺りでセーブしてやるのがベストです。

引用元:YAHOO!知恵袋

このようにメッセージが出たタイミングでのセーブは重要なようです。

どのタイミングがベストなのかは個人差があるかもしれませんが、これから色違い厳選をする人に参考になれば幸いです。

それでは。

 






 

コメント

タイトルとURLをコピーしました