モンハンNowのリオレイア亜種の出現条件を調査!遭遇する確率を発見報告から検証

この記事ではモンハンNowのリオレイア亜種の出現条件や遭遇する確率について書いています。

モンハンNowが盛り上がるなか、リオレイア亜種の登場でさらに盛り上がりを見せていますね。

しかし、気になるのが『なかなか遭遇しない』といった声。

そこで、今回は、モンハンNowのリオレイア亜種の出現条件や、SNSの報告から遭遇する確率についてこちらでとりあげてみようと思いました。

それではまいりましょう。




モンハンNOWのリオレイア亜種の出現条件を調査!

 

有志の方が情報を発信してくださっていたのですが、チャプター9だと低確率で出現するとのこと。

ただ、遭遇の報告がSNSでは見当たらないので、ほんとにかなりの低確率なのでしょうね。

遭遇する確率を発見報告から検証




YAHOO!知恵袋にてリオレイア亜種の遭遇確率や発見報告についての情報がありましたので紹介させていただきます。

質問:

モンハンnowについて質問です。
今イベント中のリオレイア亜種はみんな出現場所がバラバラなんですか?
HR37でチャプターは12です何故か俺だけ出てきません(т-т)良かったら条件とかも教えてください

回答1:

森林に稀に出現します。アイコンが赤なので,最初はレウスかと思って行ってみたら,1匹だけレイア亜種でした。1匹目はオトモにペイントされてとられてしまいましたが,2匹目は討伐してきました。レウス4~5匹の中にレイア亜種が1匹だけ紛れ込んでいるというくらい数が少ないです。

回答2:

自分はHR51で息子はHR44ですが、同一地点にリオレイア亜種は出ていました。レイア亜種に限らず、他モンスターも同じです。
チャプターやHRの条件を満たしていれば、バク等でなければ出現は変わらないはずです。
亜種は地図上アイコンの時点で通常の緑から、ピンクに変わっているのでリオレウスと見間違えなければ、見落とす事もないと思います。

引用元:YAHOO!知恵袋

なかなか遭遇しなさそうなのは伝わってきますね。

また、遭遇した人の反応も調査してみました。

 

遭遇したときの喜びが伝わってきますよね。

また情報がありましたら取り上げていきたいと思います・

ちなみに、筆者は執筆時点で遭遇ゼロでございます。

それでは、一狩りいきましょう。






コメント

タイトルとURLをコピーしました