個人的に

竜とそばかすの姫の放送日はいつになる?延期の日程や差し替えを調査

 
竜とそばかすの姫 延期 放送 いつ 日程 差し替え 金曜ロードショー
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

今回も気になるニュースについて取り上げていきたいと思います。

先日金曜ロードショーで放送予定だった細田守監督作品「竜とそばかすの姫」の放送が延期されましたね。

痛ましい事件もあり、特番を組まれたことから延期されました。

では、竜とそばかすの姫はいつごろ放送になるのでしょうか?

金曜ロードショーでの放送日程予想や差し替えなどを調査してみました。




竜とそばかすの姫の放送日はいつになる?延期の日程や差し替えを調査

 

楽しみにしていた人も多いと思いますが、あんな事件があっては仕方がないのかもしれないなと思います。

では、いったいいつ放送されるのでしょうか。

放送予定はすでに組まれているものがたくさんあるため、近々再放送というわけにもいかないと思われます。

とくに、今週、来週あたりは、もう予定が組まれてしまっていると思いますし、「キングダム」などは映画公開の宣伝も兼ねていると思われますのでいきなり差し替えにはならないと思います。

公式の発表は?

では、公式発表があったのかどうか調べてみました。

公式サイトでは「改めてお知らせします」とのこと。

※7月13日時点

まだ今後の放送については未定のようです。

8月12日以降が濃厚か?




公式サイトを見ると、8月5日までのラインナップが掲載してありました。

数日たってもこのラインナップのページをいじってないとみると8月5日までは予告通りの放送となる可能性が高いですね。

なので、8月5日以降の金曜ロードショーになる可能性が高いと思われます。

金曜ロードショー以外の時間帯で放送する可能性は?

今の所そういった情報は出てきてはいませんが、映画などの放送スケジュールが決まっていたりすると、差し替えるといったことがなかなか難しい場合もあるかもしれません。

そこで、どこか空いている時間帯を利用する可能性もあるかなと思いました。

特番枠で放送する可能性もあるかもしれませんね。

細田作品のときに差し替える可能性も?

サマーウォーズなど夏に放送することが多い作品のときに差し替える可能性もあるかもしれませんね。

予定が組まれていればの話ですが。

また、ジブリ作品を4週連続でやったり、シリーズ映画を続ける可能性もあるので予定を差し替えるのも難しいのかもしれませんね。

なので、竜とそばかすの姫の放送予定については、こまめに金曜ロードショーの公式サイトをチェックしておいたほうがよさそうです。

追記

金曜ロードショーの公式サイトにて9月23日放送予定との発表がありました。

 






この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 世の中ニュース速報 , 2022 All Rights Reserved.