最強エースバーン対策ヤドランの作り方!捕獲場所や技構成や戦い方

この記事では『最強のエースバーン対策ヤドランの作り方』について書いていきます。

ポケモンSVにて期間限定で『最強のエースバーン』が来ており、その対策ポケモンが話題になっています。

当初予想通り、ソウブレイズやグレンアルマなどが適正ポケモンとして上がっていましたがヤドランでも十分対策ができて、しかも『ほぼワンパン攻略』までできるようです。

今回は最強エースバーン対策のヤドランの作り方(捕獲場所や技構成)そして、戦い方を紹介していきます。

※ちなみに

私も同じように『最強のエースバーン対策ヤドラン』を作ったところワンパン攻略できました。(仲間のデバフなしでワンパン)

ただし、ソロでの攻略は仲間の攻撃力(削りすぎて早めにバリア張られる)やサポートの運(防御ダウンなどしてくれたらやりやすいくなる)もあり、ワンパンできない場合もあります。

それではまいりましょう。




最強エースバーン対策ヤドランの作り方!捕獲場所と技構成

 

最強エースバーン対策ヤドラン

せいかく:ひかえめ

テラスタイプ:何でもOK(今回は使わないので)

技構成:

てっぺき
わるだくみ
アシストパワー
自由枠(なまけるを採用)

努力値:特攻252、防御252、HP6

個体値:攻撃以外の5V

まず最初にヤドランを捕獲するところから始めましょう。

おすすめの捕獲場所は『オージャの湖』にいる『テラスタル(草)のヤドラン』です。

ヤドランは水、エスパーですが今回は『テラスタルをせずに戦う』のではじめから3つ『さいこう』になっているヤドランのほうが育てやすいです。

テラスタル(草)のヤドランはこの辺りにいました。

ヤドランを捕獲したら次は、技構成を紹介します。

必要になる技はこちら

 

  • てっぺき
  • わるだくみ
  • アシストパワー
  • 自由枠

※私は『なまける』を採用

 

わざマシンの場所は?




今回の最強のエースバーン対策ヤドランに必要な3つの技はすべてわざマシンを使用しています。

『てっぺき』のわざマシンの場所

てっぺきは、複数落ちているのですでに持っている人もいるかもしれませんが、持っていない方は以下の場所を参考にしてみてください。

 

『わるだくみ』のわざマシンの場所

ゼロゲート→第2観測ゲート→建物から出てすぐ後ろの崖を登る

『アシストパワー』のわざマシンの場所

アシストパワーも複数落ちているのですで持っている人も多いかもしれませんが、持っていない方は以下の場所を参考にしてみてください。

セルクルタウン近くの南二番エリア付近

これで必要なわざマシンは揃いました。

あとは、ブロムヘキシン、リゾチウム、マックスアップなどで努力値を振っていきましょう。

 

特攻:252

防御:252

HP:6

 

レベルを100まで上げて、フリッジタウンで個体値を鍛えてもらいましょう!

※特別な特訓を受けるためには、レベル50以上で『ぎんのおうかん』『きんのおうかん』が必要です。

※『ぎんのおうかん』はデリバードポーチで購入できるので持っていない人は買っておきましょう。

以上で、あとは『いのちのたま』をもたせたら最強エースバーン対策ヤドランが完成します。

※『いのちのたま』もデリバードポーチで購入可能

最後に最強エースバーンとどのように戦うとワンパン攻略できるのか簡単に紹介します。

最強エースバーン対策ヤドランの戦い方

最強エースバーン対策ヤドランでの戦い方は以下の順番です。

 

  1. てっぺき3回
  2. わるだくみ3回
  3. いけいけドンドン
  4. アシストパワー

これで最強エースバーンをゲットすることができると思います。

ソロは他のポケモンの影響も多少受けるので、もしかしたら他のポケモンがエースバーンを削り過ぎた場合などは展開が変わってしまうかもしれません。

参考になれば幸いです。

それでは。

 






 

コメント

タイトルとURLをコピーしました