セブンイレブンお年玉プレゼントのLINE詐欺に注意!対処方法は?

年末にいろいろな企業がお年玉キャンペーンや福袋キャンペーンなどを行っていますね。

そんな中セブンイレブンのお年玉キャンペーンなるものがLINEで回ってきたという人もいるのではないでしょうか?

実はそれは詐欺である可能性が非常に高いので注意が必要です!

この記事ではセブンイレブンのお年玉プレゼントのLINEについて書いていきます。

閉まっているお店が多い時期コンビニで買い物をする機会も多いと思いますので非常に引っかかりやすいと思い、注意喚起のためにこちらでも取り上げてみようと思います。

それではまいりましょう。




セブンイレブンお年玉プレゼントのLINE詐欺に注意!

多くの人にセブンイレブンのお年玉キャンペーンなるLINEが届いているようです。

 

このようにLINEが届いているという報告がSNSでも上がっております。

これは詐欺ですのでご注意ください。

セブンイレブンも公式SNSで注意喚起しています。

 

対処方法は?




URLなどのさわらなければ無視で大丈夫です。

基本的に『〇〇人に送ってください』というようなメッセージは詐欺ですの今後もURLをクリックしたり、友人に送ったりしないようにしましょう。

また今回は『勝手に送信されていた』ということあるそうのでLINEが『乗っ取り』にあっていないか注意しておいてください。

今回紹介したセブンイレブンのお年玉キャンペーンも、もしかしたらお友達のLINEが乗っ取られている可能性があるので、伝えてあげるのもいいかもしれません。

LINEの乗っ取りにあった場合はLINEの公式サイトの手順があるので確認してみてください。

 

乗っ取り被害に
遭ったかも…!?
乗っ取られてしまったときの対処法

まだLINEが使える人は
速やかにLINEのパスワードを
変更してください。

パスワードの変更方法
もうログインできない人は
カスタマーサポートへ
連絡してください。

カスタマーサポート
QRコードログインを
してしまった人は
LINEにログイン中の端末を確認し、
知らない端末があった場合は
速やかにログアウトしてください。

引用元:LINE

また情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました