三井住友カードお客様のお利用明細の内容をお知らせの詐欺メールに注意!

三井住友の名前を使った詐欺迷惑メールがあまりにも多いですですね。

今回紹介するものも、詐欺迷惑メールですので今後の対策に役立てていただければと思います。

似たようなメールが来たら要注意ということで、一度確認だけでもしてみてください。

それではまいりましょう。




 

三井住友カードお客様のお利用明細の内容をお知らせしますメール

今回紹介するメールの内容に関してはyahoo知恵袋にて質問していた方のものを引用させていただきます。
※URLなどは乗せていないので誤クリックすることはないです。

以下のようなメールが届いた人は要注意です。

【三井住友カード】お客様のカードご利用明細の内容をお知らせいたします。
このたびは三井住友カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のご利用照会がございましたので、お知らせいたします。
ご利用日時:
ご利用場所:
ご利用金額:
※空白にしてますが、詳しく書かれていました。
カードを使用した覚えがない場合は、以下のリンクをクリックしてカード使用の詳細を確認してください。

引用元:yahoo知恵袋

この方も『本物かどうか迷う』といったことで相談されていました。

普段三井住友のカードを使っている人は油断すると、本物だと思ってしまう可能性が非常に高いメールとなっています。

詐欺メールなのでURLのクリックはしないでください

私、三井住友カード使ってて メールで締め日に明細届くように設定してますが、実際のものとは文面が違いますね。
詳しくどこが違うかを書くと、業者に真似されるだろうから書けないけど…。
URLは開かないでくださいね!
引用元:yahoo知恵袋

怪しいなと少しでも思ったメールはホームページに言ってそういった内容のメールが送られてくることがあるのかをチェックしてみるといいですね。

また、SNSなどで似た内容のメールが届いている方が情報を発信している可能性があるので参考にすると良いと思います。

SNSでも『詐欺メール』の注意喚起をしてくださっている方も多いので確認してみてください。



クリックしてしまったときの対処方法

また、今回のようなメールでURLをクリックしてしまった場合、カード会社や銀行のホームページで対処方法を案内してれている場合があります。

今回の場合は三井住友カードのホームページでも怪しいメールへの対応を案内していますので参考にしてみてください。

三井住友カード(不審なメールへの対応)

くれぐれも不審なメールにはご注意ください。

また情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。


コメント

タイトルとURLをコピーしました