Google検索バーに初期化していますの文字が出るのは不具合?直し方はあるか調査

この記事ではGoogleの検索バーに『初期化しています』という文字が出ることについて書いています。

検索バーに『初期化しています』という文字が出ていたらめちゃくちゃ気になりますよね。

なぜこのような文字が出てしまうのか、不具合なのか設定なのか直し方はあるのかなど気になったので調査してみました。

それではまいりましょう。

 




 

Google検索バーに初期化していますの文字が出る

以下のような状態

 

Googleの検索バーから、添付した写真のように「初期化しています…」という文字が表示されます。

これは何か問題が起きているのでしょうか?対処法を教えていただきたいです。
ちなみにXperiaのスマホを使っています。

回答1:

同じことが起こってます
原因わかりましたか?
回答じゃなくてすみません

引用元:YAHOO!知恵袋

なぜ出るのか、直し方はあるのか調べてみました。

不具合?直し方はあるか調査




先程紹介した知恵袋の回答には不具合ではないかという回答もありました。

 

  • 私もおんなじ事になってます…。
    不具合かなにかなのかな…と思ってます。
  • 私も同じです。Ymobileに行きましたが、原因わからないとのことでした。Googleの不具合ではと言われました

引用元:YAHOO!知恵袋

また回答には直ったという人もいました。

Google検索バー初期設定と検索すると解答が出てきました。
事象の原因は分かりませんでしたがとりあえず元に戻りました。

引用元:YAHOO!知恵袋

この『Google検索バー初期設定で検索すると解答が出てきた』ということだったので実際に検索してみると一番上に以下のような解答が出てきました。

検索ウィジェットを追加、カスタマイズする
ホーム画面に Google アプリ ウィジェットを追加すると、情報をすばやく検索できます。
Android iPhone と iPad
Android スマートフォンやタブレットに表示される検索ウィジェットの色、形、透明度を設定できます。

検索ウィジェットをカスタマイズする
検索ウィジェットをホーム画面に追加します。
ウィジェットを追加する方法をご確認ください。
Android スマートフォンまたはタブレットで Google アプリ Google 検索 を開きます。
画面右上にあるプロフィール写真またはイニシャル 次に [設定] 次に [検索ウィジェット] 次に [ウィジェットのカスタマイズ] をタップします。
画面下部のアイコンをタップし、色、形、透明度、Google ロゴをカスタマイズします。
[完了] をタップします。
検索バーの Doodle をオンまたはオフにする
Doodle(ドゥードゥル)は、ホーム画面の検索バーにときどき表示される、Google のロゴマークを楽しくアレンジしたものです。Doodle は、祝日や記念日などの特別なイベントのときに短期間だけ表示されます。

Android スマートフォンまたはタブレットで Google アプリ を開きます。
画面右上にあるプロフィール写真またはイニシャル 次に [設定] 次に [検索ウィジェット] をタップします。
[ウィジェットの Google Doodle] をオンまたはオフにします。
検索ウィジェットの設定をリセットする
ウィジェットの設定をデフォルトに戻すことができます。ウィジェットをデフォルトに戻したり、Google アプリのデータを消去したりすると、カスタマイズの設定はリセットされます。

Android スマートフォンまたはタブレットで Google アプリ Google 検索 を開きます。
画面右上にあるプロフィール写真またはイニシャル 次に [設定] 次に [検索ウィジェット] 次に [ウィジェットのカスタマイズ] をタップします。
画面下部の [デフォルトのスタイルに戻す] 次に [完了] をタップします。
検索ウィジェットを削除する
スマートフォンやタブレットから検索ウィジェットを削除することができます。詳しくは、アプリ、ショートカット、ウィジェット、グループを削除する方法をご確認ください。

古いデバイスを使用している場合は、スマートフォンやタブレットから検索ウィジェットを削除できないことがあります。

引用元:GoogleHelp

以上Google検索バーに初期化していますの文字が出てしまうことの調査結果でした。

また情報があれば取り上げていきたいと思います。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました