ソフトバンクから電話料金の支払いに関するお知らせメールの詐欺に注意

この記事ではソフトバンクから電話料金の支払いに関するお知らせメールについて書いています。

ソフトバンクから『電話料金の支払いに関するお知らせ』というメールが来ていたので注意喚起のために取り上げてみました。

今回紹介するメールは、パッとみても明らかに詐欺迷惑メールだったので紹介するかどうか迷ったのですが、今後の詐欺迷惑メールに騙されない練習になるのではないかと思い取り上げてみました。

それではまいりましょう。




ソフトバンクから電話料金の支払いに関するお知らせメールの詐欺に注意

有志の方が情報を発信してくださっていたので紹介します。

 

このようにソフトバンクが『フトバンク』になっているので、明らかに怪しいメールですよね。

今後の対策

今回のようにわかりやすい誤字脱字があればすぐに気がつくことができますが、中には本物と見間違うレベルのものもあるので今後ご注意ください。

一度、このようなわかりやすいメールを見ておいた方が、迷惑メールを意識しやすいのではないかと思い取り上げてみました。

今後も詐欺迷惑メールにはご注意ください。

関連記事

VOLTBOXで電気代が安くなるは詐欺?節電器具の口コミと評判から調査

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました