スプラトゥーン3の鯖落ち(1月7日)復旧はいつ?フェスはどうなるか対応も調査

この記事では『スプラトゥーン3の鯖落ち復旧(1月7日)』について書いています。

多くの人が楽しみしていたフェスですが、どうやらスプラトゥーン3で鯖落ちが発生しているようです。

フェスなどイベントでよく鯖落ちが心配されるスプラトゥーン3なだけに「不安が的中した」人も多かもしれませんね。

一体いつ復旧するのか、鯖落ちが復旧するまでの情報を集めてみました。

※この記事で書かれている情報は【1月7日16時40頃のもの】です。復旧や追加情報あれば追記していきます。

それでは、まいりましょう。




スプラトゥーン3が鯖落ち

 

フェスが開始されしばらくたったころ『他の参加うレイヤーが通信を切断しまいた』という通信エラーが発生しました。

そしてフェスが行われていない街に戻ってしまう人も多いです。

また、貢献度もリセットされてしまった方もいるようで、今後のフェスはどうなるのかも心配ですね。

フェスは延長されるのか?対応を望む声

多くの人がフェスを楽しみにしていたので『延長』を望む声も多いです。

 

このように延長や何かしらの対応を望む声も少なくありません。

なので、なんとかこの声が届けばいいなという思いで紹介させていただきました。

復旧はいつになるのか?

これまでもスプラトゥーン3では何度か鯖落ちがあります。

なので、あまり復旧に時間がかからないと予想していた人も多いですが、数時間経っても復旧できずにいるところに歯がゆさを感じる人も多いですね。

公式アカウントでは以下のように発表されています。

 

前回のサーバーエラーとは違う?




11月9日にも違うエラーだと思われますが、ネットワークサービスが利用できない状態になったことがありました。

その時には1時間弱で復旧されていたので、今回も早めの復帰が望まれましたが、やはり『休日』ということも影響しているかもしれませんね。

 

 


一度は復旧していることから、しばらくしたら復旧される可能性は高いですね。

もしかしたら、メンテナンス報告が入る可能性もあるかなと。

 


休日で多くのプレイヤーがフェスに参加していたことから、上記のように今日しかできない人を優先して今日は休むという方もいらっしゃいます。

復旧にあたってくださっている関係者の方々や、配慮あるプレイヤーに感謝しながら、復旧報告を待ちたいですね。

また、今後の対応の発表など追加情報あれば追記していきたいと思います。

追記

 


 

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました