スプラトゥーン3マッチングしないときのキャンセル方法!抜け方の公式回答も紹介

大人気ゲーム『スプラトゥーン3』で不具合が発生しています。

どうやらいつまでたっても『マッチングしない』という状態になることがあるようです。

今回は『スプラトゥーン3』のマッチングしない状態の解決方法を調査してみました。

それでは、まいりましょう。

 




 

スプラトゥーン3マッチングしない

 

いつまで経ってもマッチングしない状態になっている人は多いようです。

そうした場合『抜けたい』『キャンセルしたい』と思ってもできなくて困ってしまいます。

そこで、マッチングしない場合に抜ける方法やキャンセルする方法を調べてみました。




キャンセル方法

コントローラーのマイナスボタンを長押しするとキャンセルができるのですが、めちゃくちゃ短い時間だけなので一定時間(町ングが特定の段階まで進む)経過するとキャンセルできない状態になってしまうのです。

抜ける方法の公式回答

 

 

公式の回答は180秒経ってもマッチングしない場合、『本体のスリープ状態にしてみる』とのことです。

それでもマッチングしない場合は、ソフトを再起動とのこと。

 

 

これからアップデートされていく段階で改善されると思いますので、それまでは『180秒待つ』『スリープ状態にする』『ソフト再起動』という手順でやっていくしかないようです。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました