最強リザードン対策ニンフィアの作り方!おすすめ努力値の振り方や技構成も

この記事では『ポケモンSVの最強リザードンの対策ポケモン』について書いていきます。

12月16日9時より二回目の『最強リザードン』イベントが行われています。

星7レベルといったかなり高難易度なレイドバトルとなることから、ただレベルガ高いポケモンを出せば勝てるという相手ではなく対策ポケモンが必要となりますね。

また、対策をしても「なかなか勝てない」という人もちらほら。

そこで、第一回の情報をもとに『最強リザードンの対策ポケモン』の情報をまとめてみました。

※この記事を書いている『私』(プレイスキルがあまりない)でもなんとかギリギリの戦いでゲットできました

それではまいりましょう。




最強リザードンのイベント期間や発生条件

まずはしっかりとイベント期間を把握しておきましょう。

対策ポケモンを育てるのにも時間がかかったりするので時間配分は重要です。

第二回最強リザードンのレイド発生期間

12月16日(金)9:00〜12月19日(月)8:59

発生条件

ストーリークリア後に『学校最強大会で優勝』して『星4レイドを10回クリア』

以上の条件をふまえて、最強のリザードンの対策をしていきましょう。

最強リザードン対策ニンフィアの作り方!




それでは、多くの人が最強リザードンの対策として使っているポケモンを紹介していきます。

ニンフィア

性格:ひかえめ

特性:フェアリースキン(夢特性)

持ち物:いのちのたま、隠密マント、メトロノーム(ドレインキッス用)

技構成:

はかいこうせん、ハイパーボイス、ドレインキッス

うそなき、めいそう(この2つはリザードン対策に必須)

ソロ周回としては、ドレインキッスがかなり安定するようですね。

ドレインキッスを構成していて、メトロノームをもたせておくと夢特性である必要もないので対策ポケモンとしては作りやすいかもしれません。

レベルの高いニンフィアを用意するのが大変という方は、『北3番エリア』にてレベル50のニンフィアがいるのでそれをそだててもいいですね。

マルチの場合は連携をとる必要も出てくるかもしれないので友人と相談してみましょう

 

ニンフィアは『学校最強大会の金策』として使っていた人もリザードン対策にもなるので一石二鳥ですね。

金策用ニンフィアは努力値を素早さにある程度振っているのですが、それでもさきほどの技構成なら勝てるのでおすすめです。

ここからおすすめするポケモンは個人的におすすめなポケモンです。

最強リザードン対策ニンフィアの努力値の振り方

最強リザードン対策のニンフィアで一番悩むのは努力値の振り方ですよね。

学校最強大会の金策用のニンフィアでもリザードン対策になるので、効率を求めたる人は素早さに振っている人も多いかもしれません。

 

このように、素早さにれば、学校最強大会の金策にもなりますし、HPに振っている人は「他のレイドでも安定する」と言っていました。

また、リザードンの攻撃を防ぐ対リザードン用として『特防』に降ることで安定するようです。

ちなみに『私』は金策用ニンフィアに『はかいこうせん』と『隠密マント』で勝てました。

最強リザードンは倒すとゲットできるだけでなく、報酬がすごく美味しいので倒していきましょう。

追加情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました