捨てたゴミは二度と拾いませんの結末ラストは?ネタバレ内容含む作品紹介

この記事ではピッコマで連載が始まった漫画『捨てたゴミは二度と拾いません』の結末ラストやネタバレを含んだ作品紹介をしていきます。

個人的に気になっていた作品ではあるので興味があり、また昨今『結末を知ってから読む』という人もいるようなので取り上げてみました。

たまたまこの記事にたどり着いて「やっぱりまだ作品の結末は知りたくないな」と思ったかたはご注意ください。

※ページを閉じていただいてもいいのです、せっかく開いていただいたので別の記事を見てくださると嬉しいです(笑)

それではまいりましょう。

 




 

捨てたゴミは二度と拾いませんの紹介※ネタバレなしバージョン

まずは『ピッコマ』で書かれている作品紹介です。

主人公レイラとウィリオット公爵家の後継者であるフィレンは幼なじみであり、婚約者同士だった。 がしかし、6年ぶりに戦争から戻ったフィレンは敗戦国の王女であるシスリーを連れ帰り、その上、シスリーのお腹には彼の子どもが… フィレンからは冷たい態度をとられ、また愛人シスリーにまでも虐げられるレイラはその状況に疲れ切っていた。 ある日、偶然出会った男に皇帝補佐官の試験を受けることを勧められる。 肩身の狭かった実家のテベッサ伯爵家から抜け出すには、フィレンと結婚し公爵夫人になるしかないと思っていたレイラは、その提案に一筋の光を見出した。 そして皇帝補佐官の試験に挑戦するレイラを待っていたのは、なんとあの時の男――… 「おめでとう、テベッサ伯爵令嬢」 「まさか…あなたが皇帝陛下!?」

引用元:ピッコマ

試し読みをした方の感想もありました。

 

この『捨てたゴミは二度と拾いません』に関しては早くスッキリしたいという人が多いようです。

なので、どのような結末ラストになるのか気になって調査してみました。

捨てたゴミは二度と拾いませんの結末ラストは?ネタバレ内容含む作品紹介




さて、ここからはネタバレを含んだ作品紹介です。

※なのでネタバレが嫌な方はご注意ください。

ここからは結末ラストを知ってから読みたいという人向けの作品紹介です。

結末ラストから知りたいという方がYAHOO!知恵袋にて質問されていました。

そこで有志の方が詳しい作品紹介をしてくださっていたので引用させていただきます。

質問:

ピッコマで連載がスタートした「捨てたゴミは二度と拾いません」の結末について、ご存知の方詳しく教えてください!

回答:

これどこか「再婚請求を要求します」に似ている漫画ですよね。個人的に「捨てゴミ~」のフィレンの方がソヴィエシュよりゴミだとは思いますが…。

レイラは貧乏伯爵家の不倫でできた末裔です。もし、フィレンと婚約破棄になれば裁縫も苦手で資格もないレイラは仕事に就けず路頭に迷い死ぬ可能性が高いです。ましてや10年以上住み込みで婚約を続けたことは世間では=既に汚された身というレッテルが貼られたも同然で、どこかの変態貴族の愛人になれれば良い方でまともな地位のある男性の貰い手は見つからないでしょう。このまま浮気に目を瞑り公爵夫人の座に居座るか、去るべきか葛藤しているため前半長い間シスリーとフィレンの行動に読んでてイライラさせられます。

シスリーは本当は妊娠しておらず、魔法で体型を妊婦に見せています。
このままだとバレてしまうのでレイラが持っていた赤い薬(中絶薬)をわざと飲み誰かに毒を盛られて流産したことにします。
子供が死産してからフィレンのシスリーへの愛情が段々と薄れていきシスリーのことを疎ましく感じはじめ、またレイラを追いかけ始めます。最終的に悪事がバレて炭鉱場へ奴隷として送られます。(カイジでいう地下労働ですね)その後逃走し、死刑。

フィレンはシスリーを愛していますが、心の底ではレイラを愛しているように感じます。ただレイラの才能に嫉妬し自身の劣等感を増大させ歪んでしまっため自分の子を身籠ったという事が家族に憧れ欲していた彼を愛してると思い込ませたというか、熱しやすいタイプだから冷めるのも早かっただけというか、シスリーの本性が暴かれていくとシスリーよりレイラを追いかけるようになっていきます。レイラを誘拐するために謀反に走ろうと計画し帝国の情報を売りバレて死にます。

レイラはカリオンの秘書として働きます。後に男爵の地位を授かり
最終的にはカリオンとくっついて、男の子を出産し、カリオンと結婚します。

カリオンはレイラとの結婚のために爵位を弟に譲り、自身はレイラの婿養子になりレイラの姓を名乗ります。

すみませんあまりにも長いのと記憶と訳が曖昧で最後あっさりとなってしまいましたが、最終的にレイラとカリオンのハッピーエンドです。

質問者コメント:

詳しくありがとうございました!
妊娠が嘘だとしても信じるってことはやることはやった訳で、今更縋られても要りませんよねそんなゴミ笑
まさか婿養子になるほどカリオンが惚れるとは驚きでしたがレイラが幸せになれるなら良かったです!
安心して読みます、ありがとうございました!

引用元:YAHOO!知恵袋

詳しい紹介と結末ラストについて回答してくださっていましたね。

このように『結末ラストを知ったから安心して読める』ということもあるので今回取り上げてみました。

また追加情報や面白い作品があれば取り上げてみたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました