小学生の勉強に役立つゲームはある?無料でパソコンでできるものを調査

この記事では、小学生の勉強に役立つゲームについて紹介していきます。

勉強とゲームに関しては、ご家庭の教育方針など様々な事情があると思いますが、あくまで参考の一つとして読んでいただければ幸いです。

今回は、小学生も触る機会が多くなったパソコンで無料でできるゲーム、しかも勉強に役に立ちそうなものはないか調査してみました。

それでは、まいりましょう。

小学生の勉強に役立つゲームとは

 




 

今回は、小学生全般が遊べるゲームを探してみました。

もちろん学習という観点においては、個人によって得意不得意、伸ばしたい強化など違いますが、今回は『楽しめる』『考えさせられる』

という点において注目して紹介してみようと思います。

ネットちゃれんじ

 

小学生の勉強に役立つゲームで、しかもパソコンで無料でできるサイトがあります。

ネットちゃれんじ

パソコン操作をしながら、漢字、計算などが楽しめるようになっています。

さらに、あらゆるジャンルのゲームを工夫して作られているので一度試してみてはいかがでしょうか。




楽しんで学習するということ

どんなゲームも『何を思ったか』『どう考えたか』というものがあれば、成長にはつながる可能性はあります。

RPGで国語力がついたり、武器を買うお金の計算を無意識にしていたりなど、学びどころはあるかもしれませんね。

ゲームから学ばせるという視点も大切なんだな〜と記事を書いていて改めて思いました。

参考になれば幸いです。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました