Youtubeでシステムメモリがいっぱいですとは?クリーン押すとどうなるか調査

この記事では、YouTubeなどを見ていたときに出る『システムメモリがいっぱいです。不要なデータは削除してくださいについて書いています。

動画を見ていたら急に、「システムメモリがいっぱい」とか「不要なデータをけしてけしてください」が出てきたりするとびっくりしますよね。

  • システムメモリがいっぱいだったら今後困るよな?
  • 不要なデータが溜まっているのかな?

など、どうしたらいいのかわからない方もいると思いますのでこちらでも紹介していこうと思いました。

それではまいりましょう。

 




Youtubeでシステムメモリがいっぱいですとは?

結論から申し上げますと、この表示は『広告』です。

なので『無視』で大丈夫です。

わかりやすい例がありましたので参考にさせていただきます。

YouTube見てたらこんなの出ました。
システムメモリがいっぱいとは?
何のデータを削除するように言ってるか分かる方教えてください。
ただ単にクリーンをタップするとどこかにある不要なデータが削除されてしまういうことですか?

引用元:Yahoo!知恵袋

こういった広告が出てくると、ついついクリーンを押したくなりますよね。

しかし、もう一度いいますがこれは『広告』なので無視して大丈夫です。




押すとどうなるか調査

有志の方が『クリーン』を押すとどうなるかの情報を発信してくださっていました。

 

押すことはおすすめしない

押したことで何か不具合があったという報告は見つかりませんでしたが、こういったやり口の広告は押さないほうが安全かもしれませんね。

もし、容量が心配になったら自分の目でどのアプリを使っていないか、本当に不要なデータがないかなどを確かめるようにしたほうがよさそうです。

また、気になる広告などの情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました