Tポイントの有効期限切れの詐欺メールに注意!対処方法を調査

この記事ではTポイントの有効期限切れのメールについて書いています。

突然Tポイントの有効期限切れが迫っているとのメールが届いたという声がありましたので調査してみました。

結論から申し上げますと詐欺である可能性が非常に高いので注意してください。

こちらでも注意喚起の意味を込めて取り上げていきたいと思います。

それではまいりましょう。

 




 

Tポイントの有効期限切れの詐欺メールが届く

 


YAHOO!知恵袋にも以下のような文章のメールが遅れてきたことを相談するものがありました。

親愛なる顧客様,

ご利用いただきありがとうございます。T-pointプログラムの一環として、ご通知申し上げます。貴重なポイントが間もなく期限切れとなります。

現在、[14829pt] ポイントが [12-26] に期限切れになります。ポイントをお早めにご利用いただき、特典を最大限に享受してください。

ポイントを使用する
ポイントを利用して、お気に入りの商品やサービスをお得にご利用いただけます。この機会をお見逃しなく。

ご不明な点がございましたら、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

T-point カスタマーサービス

電話: 090-9028-4212

引用元:YAHOO!知恵袋

こちらのメールでは『ポイントを使用する』をクリックできるようになっていたようです。

また他の方にも似たようなメールが届いていたようです。

 

こういったおかしな点がいくつかあるので、今回紹介した内容の『Tポイントの有効期限切れ』に関するメールは詐欺なので注意が必要です。




対処方法

メールは無視してゴミ箱に捨てて大丈夫です。

ただ、今回のように『有効期限切れ』に関するお知らせは本物も行っているサービスですので注意が必要です。

本当に行っているサービスを利用した詐欺メールも来るということは今後の参考にしておくといいかもしれませんね。

また、少しでも怪しいと思ったらSNSで似たようなメールが来ていないかなどのチェックもしてみるといいと思います。

追加情報や他の怪しいメールなどの情報がありましたら、また取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました