ツイッターのアイコンが犬に変わった理由は?名前や正体と関連について

この記事ではツイッターのアイコンが犬に変わっている件について書いています。

PCのブラウザでツイッターを開くとアイコンが犬になっているということが話題になっています。

突然アイコンが変更されていたら、バグや乗っ取りを心配してしまいますよね。

焦ったという声もちらほら聞こえてきました。

そこで、気になるのは『なぜ犬に変わっているのか』、あの犬の正体は何なのか気になったので調査していみました。

それではまいりましょう。

 





 

ツイッターのアイコンが犬に変更されている

 

いきなりの変更でみなさん驚いていますね。

ツイッターのアイコンが犬に変わった理由は?名前や正体と関連について




 

かぼすちゃんとは、暗号資産「ドージコイン」のモデルにもなり、イーロン・マスクがTwitterやTV番組で言及したことで一時価格が急騰するなど注目を集めた犬のことですね。

 

 

突然ツイッターのアイコンをかぼすちゃんにしたのか明確な意図は好評されていませんが、イーロン・マスクやドージコイン、そして過去にもかぼすちゃんについてTVやメディアで取り上げていたことから、関連性は確かにあるようです。

今回のことでドージコインやかぼすちゃんについて知るきっかけになったという人も多いと思いますので、そういった宣伝効果も狙ったのかもしれませんね。

どんな狙いがあったのかは定かではないですが、ツイッターのユーザーに保護活動について知る機会になったのならサプライズは成功なのかもしれませんね。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました