TwitterがPCでログインできないときの対処方法は?解決方法はあるか調査

この記事では『Twitterにログインできない』ときの対処方法について書いていきます。

12月29日9時半ごろから「TwitterにPCからログインができない」ということがトレンドになっています。

そこで、こういったときの対処方法や解決方法はないか調査してみました。

それではまいりましょう。




PCからTwitterにログインできない

現在PCからTwitterにログインしようとするとこのような状態になるようです。

 

個人の設定やネット環境が原因かと思い調べてみると多くの人が『PCからログインできない状態』になっているようでした。

対処方法はある?




Twitterを仕事で使っている人にとってはログインできな状態はたいへん困りますね。

そういったときのために『アプリ版でもできるように同じ環境を作っておく』というのは重要になるかもしれません。

現在の状況を調べてみたところ『スマホのアプリからはログインできる』とのことだったので、ウェブ版だけのトラブルである可能性は非常に高いです。

ウェブ版、アプリ版両方でログインできない状態というのは過去を見ても確率的には少ないので、仕事で使う人などは同じ環境に整えておくことは重要です。

※アカウントが会社でしかわからないといった対処もしている人はたいへんかもしれませんね。

 

やっておくと便利

アカウント情報の共有

画像や動画をスマホやPCに移すルートの確保

 

なので、もし今回のようなことが起きた場合に備えて『同じ環境を作っておく』というのは重要なことだと思いました。

解決方法はある?

今回のトラブルは『一部ではない』状態なのでやはり復旧を待つしかできない状態です。

下手にPC設定を買えてみたり、履歴やCookieを消すと面倒になる可能性もあるのでご注意ください。

簡単ですが、現在の状況や今後の対処方法について紹介させていただきました。

それでは。

 







 

コメント

タイトルとURLをコピーしました