ツイッターの赤やピンクのマイクマークの意味とは?名前の色が変わる新機能?

Twitter ピンク マイクマーク 意味 赤 名前 

こんにちは。

今回も気になるニュースについて取り上げていきたいと思います。

さて、今回取り上げるのは、「ツイッターの赤やピンクのマイクマークの意味」についてです。

突然、色が変わったりしたら、「なんかやってしまったのか?」と怖くなる人もいるのではないでしょうか?

そこで、赤やピンクのマイクマークについて調査してみました。

それでは、まいりましょう。

 




 

ツイッターの赤やピンクのマイクマークの意味とは?名前の色が変わる新機能?

どうやら、「マイク」が付いているユーザーは、ツイートの発信者としての表示をわかりやすくするためのもののようです。

リプ欄などでツイ主がすぐ分かるような新機能のようですね。

確かに、誰が発信者なのかわからないままだと、趣旨がずれたりすることがありますからね。

誰が発信者なのかわかったほうがSNS上では重要ですね。

もしかしたら、賛否あるかもしれませんが、SNSも時代に合わせてどんどん変わっていくのかもしれません。

新しい機能の追加や、ユーザーに使いやすいようにアップデートなどがあるからこそTwitterは長く続いているのかもしれませんね。

全員がそうではないかもしれないというのも難しい話ではありますが。






コメント

タイトルとURLをコピーしました