InstagramでURLリンク先まで飛べない対策は?飛べた方法や復旧待ちがベストな理由

この記事ではInstagramで『リンク先まで飛べない不具合』について書いています。

InstagramではURL・リンクをタップしてもその先のサイトへ飛べない不具合が発生しているようです。

「リトリン(リットリンク)が開けない」といった声から調査しているとリトリンだけでないリンクも同じように不具合が発生しているのでInstagram全体の不具合と思われます。

今回のURLリンク先まで飛べないときの対策について調査してみました。

それではまいりましょう。




Instagramでリンク先まで飛べない不具合

 

InstagramのURLリンク先まで飛べない不具合の対策は復旧待ちがベストの理由

対策としていろいろ設定をいじってしまう人もいると思いますが、今回は復旧を待つほうがいいです。

リットリンクだけでなくInstagramでの不具合なので、リンク先のサイトへ行く方法はたくさんあります。

設定をいじってしまって大切な画像を消去してしまったり、過去に掲載していたURL・リンクの設定をいじると復旧したときにそちらに不具合が出てしまう可能性もあります。

かえって手間がかかってしまう可能性があるので、復旧を待つほうがいいですね。

Instagramで集客している人にとっては不便な期間だと思いますが、Twitterや他SNSなどからの案内するほうがいいかもしれません。

ユーザー側も別のSNSや公式アカウントを持っているものからのアクセスを試みてみてください。

URLリンク先まで飛べた方法




対策を調査しているとリンク先まで飛べたという情報を発信してくださっている方がいたので紹介します。

新規アカウントでは問題なく開けるということなので、今回のリンクが開けない不具合の対策を新規アカウント作成することで対応できる場合は試してみてもいいかもしれません。

また追加情報などありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました