Twitterの不具合でツイートやフォローに制限!対処方法を考察

この記事では『Twitterの不具合でツイートやフォローに制限がかかっている』ことについて書いています。

2月9日の早朝よりTwitterでツイートやフォローに制限がかかる不具合が発生しているようです。

そこで対処方法はあるのか、こういった場合にはどのようにするのがよいのか考察してみました。

それではまいりましょう。




Twitterでツイートやフォローに制限がかかる不具合が発生

 

さらにこのような不具合も報告されています。

個人によって不具合が違う可能性もありますね。

対処方法を調査




今回のように多くの方が一斉に不具合が発生している場合は、『復旧を待つ』方がいいようです。

徐々に復旧報告もありそうです。

 

しかし、アップデートでTwitterの改悪が話題になったり、変な設定になっていたこともあり、一度設定を確認するのもいいかもしれません。

Twitterアップデートで改悪仕様に?変な設定を直す方法と手順を紹介

そこで、今回のように何かしら『Twitterに不具合』が合った場合の対処方法をまとめてみました。

Twitterのヘルプセンターを確認する:

一番最初に見ておくといいのはTwitterのヘルプセンターです。

実はTwitterに関する様々な情報が掲載されています。

Twitterのサポートに問い合わせる:

「なんだ結局か!」と思われるかもしれませんがTwitterのサポートに問い合わせることで制限の原因を特定することができる場合があります。

Twitterのサポートに問い合わせる方法もTwitterのヘルプセンターに記載されていたりします。

今回のような全体的な不具合とわかっている場合は不要かもしれませんが、『自分だけかも』と思った不具合などは丁寧に対応してくれたりします。


参考になれば幸いです。

連日の騒動でTwitterの関係者さんたちはかなり大変だと思いますが、頑張ってくれていることに感謝ですね。

また追加情報などありましたら追記していきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました