weverseのライブで日本語字幕は設定できない?つかない理由や原因は?

大好きなアーティストのLIVE配信を楽しめるサービス『weverse』

この『weverse』で「日本語字幕の設定にしたいのにできない」という声がありましたので調査してみました。




 

weverseのライブで日本語字幕は設定できない?

以前からこのような疑問は多くあったようです。

Q:

新しくなったWeverseでのLiveに字幕が付かないのですが、設定しないとダメなんでしょうか?
方法を教えて下さい!

A:

新しくなって字幕がつかなくなったんです。

引用元:ヤフー知恵袋

そして、現在もこのようになっています。

 

日本語字幕にしたいのにできないのはなぜ?

 




 

SNSで字幕がついているものとついていないものがあるとのこと。

しかし、配信日が近いものは日本語がついていないものが多くいようですね。

直接会社に問い合わせたという方がいらしたので引用させていただきます。

 


おそらくですが以前はコンテンツ会社に日本語字幕のサービスを積極的に行っていましたが、何らかの理由で日本語字幕に力を入れられなくなった可能性がありますね。

  • 日本語ができる人材を確保できない状況にある
  • 日本ユーザーからの利益が字幕をつける予算と見合わなかった

など日本語字幕がつけれていたけれど、現在はつけらられない状況にあるのかもしれません。

 


多くの人が待ち望んでいるのでなんとかしてもらいたいものですね。






コメント

タイトルとURLをコピーしました