whooの充電の減りが速い対処方法!設定や使い方と不具合のレビューから調査

この記事では位置情報アプリ『whoo』の充電が減りが速いことについて書いています。

ゼンリーの次のアプリとして注目されている『whoo』ですが、「充電の減りが速い」という声をよく聞きます。

確かに普段からよく使うアプリを開いて充電の減りが速いと心配になってアプリを使用するか迷ってしまう場面も多そうですね。

「開きたいけど充電がな〜」と頭によぎると使いたいときに使えない不便さを感じてしまいます。

そこでこの記事では以下のことについて調査してみました

  • whooの設定や使い方と不具合のレビュー
  • 充電の減りが速い対処方法

それでは、まいりましょう!

 





 

whooの設定や使い方と不具合のレビュー

ゼンリーの代わりのアプリとしてwhooを使用している人も多いですが、充電の減りに関する意見や不具合の報告も出ています。

まだリリースして時間も経っていないのでまだまだ改善されていくと予想されますが、現時点での声について見てみましょう。

 

このようにwhooを使用している人たちの『充電の減り』についての声が上がっています。

では、現時点で対処方法はあるのか調査してみました。

whooの充電の減りが速い対処方法

whooの充電の減りが速い問題について対処方法を調査してみました。あくまで現時点でできることをまとめたものなので、追加情報があれば追記していきたいと思います。




 

バッテリー使用率の確認:

設定からバッテリー使用率を確認し、必要以上に使われているアプリがないか確認する。

不要なバックグラウンドアクティビティの停止:

バックグラウンドで動作しているアプリを停止することでバッテリーの減りを抑えることもできます。

「これ裏で動いてたんだ」というものもあるので確認してみるといいですね。

アップデートの確認:

最新のソフトウェアアップデートを確認して、インストールしましょう。

whooは修正がよく入るので公式アカウントの修正報告も注目です。

whoo以外のアプリを一旦削除:

ゼンリーの候補として他のアプリをインストールしたままにしている場合、何らかの原因でそちらにもスマホがパワーを使っている可能性があります。

位置情報系が動いているとかなり充電も減ると思いますので整理してみてください。

もちろんwhooの開発者たちに充電効率やいろいろなバグの修正をしてもらうのが一番なのですが、個人の設定や使い方を工夫することによって大幅な減りを抑えられる可能性もあります。

おそらくまだ修正することが多いことも充電の減りを速くしている原因なのではないかと思われるので、これからの効率化を期待したいですね。

 

※関連記事

whooの家の場所や勤務場所の設定方法や消す方法!バグや不具合情報も

今回は以上です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 






 

コメント

タイトルとURLをコピーしました