whooの家の場所や勤務場所の設定方法や消す方法!バグや不具合情報も

この記事では位置情報アプリのwhooの家や勤務場所のマーク設定方法や消す方法について書いています。

ゼンリーのサービスが終了しネクストゼンリーとして期待されている位置情報アプリのwhooの設定方法について紹介します。

この記事では

  • whooの家の場所や勤務場所の設定方法
  • 家や勤務地の設定を消す方法
  • バグや不具合の報告

について紹介しています。




whooの家の場所や勤務場所の設定方法

whooをインストールしてから設定する人も多い家や勤務場所のマーク。

その設定方法について有志の方が紹介してくれていたので参考にしてみてください。

質問:

whooの家の場所や勤務場所を設定したいのですがどうしたら設定できますか?

回答:

右下のにこちゃんマークタップ
プロフィールのような画面が出て来るとおうので、左上の設定マークをタップ
マイスポットの設定でできるはずです!

引用元:YAHOO!知恵袋

 

家や勤務地を消す方法

また設定してからやっぱり消したいと思うことがあると思います。

そのときのため設定を消す方法について紹介します。

※文字化け防止のため顔文字は省略しています

質問:

whooで自分で家の場所を設定して、それを消したいんですけど、どうやったら消えますか?
左上のゴミ箱みたいなマークおしえても消えないです‪

回答:

質問者コメント:

消せました〜〜!
ありがとうございます

引用元:YAHOO!知恵袋

以上の方法で設定を消したりできるのですが、YAHOO!知恵袋のコメントにもあったようにバグや不具合も少しあるようです。

現状報告されているバグや不具合も一部紹介しておきます。




whooのバグや不具合報告(Twitterにて)

whooはまだまだバグや不具合があるようですが、解決報告もしてくれているのでどんどん使い勝手がよくなるはずです。

 

今後も改善を期待できそうです。

よりよいアプリになるといいですね。

※関連記事

whooのAndroid版1時間の新規登録者の上限を突破しましたの対処方法

また追加情報ありましたら、取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました