Windows10のサービスによるサインインの処理に失敗しましたの対処方法を調査!

この記事ではWindows10のサービスによるサインインの処理に失敗しましたの対処方法について書いています。

個人的に気になっていたので対処方法について調査していたところなかなか事例が見つからなかったのでこちらでもとりあげてみようと思いました。

それではまいりましょう。

 




 

Windows10のサービスによるサインインの処理に失敗しましたの対処方法を調査

SNSにて過去の事例が出てきていましたので紹介させていただきます。

 

この方のように直ればいいのですが、なかなかそうもいかないパターンもあるようです。

質問:

今日の朝からpcを開く度に
Windows 10で「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」というエラーメッセージが表示されます。
もう一度サインインすれば普通に動くのですが、これから先動かなくなるか心配です。何が原因なのでしょうか

回答:

質問者コメント:

どうしてもプロファイルごと削除しなければならないでしょうか泣

回答者コメント:

プロファイルがよめないというエラーなのでプロファイル削除するしかないと思われます

質問者からのお礼コメント:

丁寧なご回答ありがとうございました!

引用元:YAHOO!知恵袋

バックアップが取って初期化したりプロファイルを消すという方法をとる方が多いように感じました。

他にも追加情報や対処方法などがあれば調査していきたいと思います。

それでは。

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました