モンストジョジョコラボ第2弾承太郎SCを引くべき理由と我慢できる理由を考察

この記事ではモンストのジョジョコラボ第二弾の承太郎について書いています。

いつもなら、モンストに関しての記事では当たりキャラや性能について紹介することが多いのですが、今回のジョジョコラボ第二弾に関しては空条承太郎があまりにも強いということで、ピックアップして紹介しようと思いました。

しかし、中には『自分はそこまで承太郎SCは必要ない』という人もいます。

そこでこの記事では『空条承太郎SC』がなぜ強いのか、引くべき理由と我慢できる理由について紹介します。

それではまいりましょう。

 




 

空条承太郎がぶっ壊れと言われる理由

まずはアビリティ面が非常に優秀であること。

またSSに関しては直殴り+割合(2段階目で30%)というのも協力。

クエストによってはワンパンも狙えるのも嬉しいですね。

ただデメリットとしては28ターンという重さ。

短縮アビリティはほしかったと感じるがさすがに壊れすぎになるので外されたのかなと感じました。

承太郎SCを引くべき理由と我慢できる理由




いくら性能がよくても、使う場所がなければ意味がありません。

よくガチャでは『未来投資枠』という言葉も見られますが、今回の承太郎SCはちゃんと仕事場あるのです。

それは、『禁忌深淵(火)』と『10月の採掘場』です。

どちらも難易度が高くややこしいクエストなのですが、承太郎SCを入れるとぐっと楽になるかもと考える人は多いようです。

※承太郎SC実装時には禁忌深淵(火)が試せていないのでなんとも言えませんが。

なので、今まではクリアできなかったという方だけでなく、クリアはできるけどめんどくさくて苦手だったという方にも承太郎SCは持っておきたいキャラと考えられているようです。

ただし、ダルタニャンはめちゃ強いので、人によってはダルタニャンがいるから大丈夫という人も多いと思います。

現状ダルタニャンで事足りる人にとってはあまり承太郎SCは魅力に感じないかもしれません。

しかし、一つだけ引く理由として上げられるのは、『転送壁』の存在です。

今回の承太郎SCのスペックに加えての転送壁持ちは、今後対応クエストが来たときに使いたいキャラになってくると思われます。

ということで、現在引いても仕事はあるし、転送壁の高難易度クエストでハマる可能性がある未来投資としても持っておきたいと思わせるものもあるので引いといていいのではないかと考えられます。

 

 

引くべき理由と我慢できる理由まとめ

引くべき理由:

  • スペックが高いので高難易度だけでなく広い範囲のクエストにも行ける
  • 現状も仕事があり、転送壁持ちなので今後の高難易度でハマれば強い

我慢できる理由:

  • 毎月決まった場所で仕事があるわけではない(天魔にハマっていない)
  • 現状ではダルタニャンで十分対応できる
  • たとえ禁忌深淵にハマったとしてもクリア報酬がそこまでおいしくない(禁忌25までスムーズに行ける)

結論としては、今ダルタニャンを持っていないならば間違いなく引きに行くべきだと思いました。

ダルタニャンはいつでも引くチャンスはあると思いますので。(モンジェネなので狙い撃ちは難しいかもですが)

やはりコラボは期間限定ですので二度と手に入らない可能性を考える欲しいキャラにはなってきますね。

またモンストの情報ありましたらとりあげていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました