WorldWideIQTESTの結果は正式な数字?受けた人の感想とおすすめIQ検査も紹介

この記事では『WorldWideIQTEST』の結果について書いていきます。

自分のIQを知りたい、できれば正式なものとして結果を知りたいという人も多いと思います。

そこで、いろいろなIQテストがあるなか、WorldWideIQTESTというものがあるらしいのでその結果について調査してみました。

この記事では以下のことについて紹介しています。

 

  • WorldWideIQTESTの結果は正式な数字?受けた人の感想やお金を支払う価値の考察
  • おすすめのIQ検査やテスト

それでは、まいりましょう。




 

自分のIQを知りたい人は多い

IQを知るのにWEB上で無料で診断できるものもあります。

しかし、できれば『正式な数字として自分のIQを知りたい』という人もいるなかWorldWideIQTESTは結果を知るににはお金を払う必要があるようなのです。

このWorldWideIQTESTの結果は正式なものとしてとらえることができるのか、またお金を支払って結果を観た人は満足しているのかなどが気になったので取り上げてみることにしました。

※あくまで感想の調査です。

WorldWideIQTESTの結果は正式な数字?受けた人の感想やお金を支払う価値の考察

自分のIQを知りたいという人が受けるものなのでその数字が正式なものなのかは知りたいですよね。

受けたけど結果を観るにはお金を払う必要があるということで、お金を払って知れる結果は正式なものなのかという質問がYAHOO!知恵袋で投稿されていました。

そこで『World Wide IQ TEST』を実際に受けてお金を払って結果を見たという方も回答してくださっていたので紹介します。

質問:

ウェブでWorld Wide IQ TESTというものを受けたのですが、受けた後に1990円を支払わないと結果が見れないとのことです。これは正式なものなのでしょうか。
同じテスト受けた方などいらっしゃったらご回答よろしくお願いいたします。

回答:

結論から言うと払わない方がいいですね。添削を行った結果、最高点が128点であることが分かりました。IQテストなのに130以上の点数がないのはどう考えてもおかしいです。また内容も非常に簡単なのでおそらく実力以上の点数が出るのではないかと思います。

引用元:YAHOO!知恵袋

このようにお金を支払って結果を見て疑問が残ってしまったようです。

おすすめのIQ検査やテスト




本気でIQを知りたいという人はWAIS・WISCなどの検査を受けるという手もあります。

というのもMENSAがこの結果を正式なものとして採用しているからです。

新型コロナウィルスの感染拡大にともない、JAPAN MENSAの入会テストを一時停止します。
再開時期は未定ですが、再開時には当ホームページおよび弊会twitterアカウントからお知らせします。
ご不便をおかけしますが、なにとぞご容赦ください。

現在は、医療機関等で受診した証明書を用いた入会判定を実施しております。
WAIS・WISCなどの検査結果を送付いただくことで当会の入会テストに代えることができますので、
入会をご検討中の方はこちらの制度をご利用ください。

引用元:MENSA

また先程の質問の回答者の中でいろいろなIQテストについて紹介してくださっていたので参考にしてみてください。

無料のテストと仕組みは大差ないと思いますし、ネットで測れる知能指数と実際の数値と言われることもあるウェクスラー式知能検査との互換性はほぼありません。
どう考えてに払わない方がいいです。
この様なテストがお好きなら外国のMensaの例題をやってみるといいと思います。
スイススウェーデンノルウェーハンガリーとかあった気がします。
Mensaに適合しているかどうかだけではなくちゃんとiqも測ってくれます。
あとHIQA IQ診断というのもあります。
まだまだありますので調べてみてくださいね、HIQA診断は結果が出るまで一日かかるので注意が必要です。
これらは測れる物が知覚推理だけなのと簡単に傾向を掴めてしまうので微妙な気もしますね。
実際Mensaのテストを受けた後にHIQA診断を受けたらIQ147という数値が簡単に出てしまいましたし。
あとは約束のネバーランドの知能検査でしょうかね。
正直言ってこれがネット上で一番知能検査としてしっくりくるものでした。
正確な値は病院で測らないと得られませんよ。
Quizknockの動画を参考にするといいと思います。

引用元:YAHOO!知恵袋

今回は以上です。

参考になれば幸いです。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました