SHLIYDAのネット通販サイトは安全か詐欺か?服の品質や対応の口コミや評判を調査

この記事では通販サイト『SHSHLIYDA』の口コミや評判について書いています。

SNSでよく見かける衣服の通販サイト『SHLIYDA』ですが、口コミや評判が気になっている人も多いようです。

服をネットで買うという人が多い世の中なので、多くの通販サイトが存在しています。

多すぎるくらいあって迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そこでネット通販で服を買うまえに気になるのが、『口コミや評判』ですよね。

服の品質はいいのか、メールや返品、返金対応の態度なども気になるところです。

「安かろう悪かろう」で一か八かでやるよりは『安いのに高品質』のほうがいいですし、メールの文章にしてもちゃんとした対応をしてくれるところから買いたいですよね。

そこで、今回は気にになっている人も多い『SHLIYDA』のネット通販サイトの口コミや評判について調査してみました。

それではまいりましょう。




SHLIYDAのネット通販サイトは安全か詐欺か?

まず気になるのは詐欺サイトなのではないかという点です。

この点については、どこを詐欺と呼ぶか(届くけど品質が最悪とか)は個人によって違うかもしれませんが、この記事上で扱う詐欺の定義については『偽物サイト』や『フィッシングサイト』という意味で調査しています。

安全か調べたところTwitter上ではマークが入っていました。

 

ただし、以前と公式マークの取得条件が変わっていることも考慮しておくべきかとも感じます。

Twitterのマークを信じるかどうかは最近のTwitterの動きから個人で判断が分かれるところですよね。

※注意

Twitterに公式マークがついているからといって同じ名前のフィッシングサイトが存在しないというわけではないので油断しないでください。

有名なブランドや銀行の名前を使ってメールやDMからURLを踏ませる詐欺もあるので、ご注意ください。

服の品質や対応の口コミや評判を調査





それでは、『SHLIYDA』の口コミや評判について調査してみました。

個人的には先程のTwitterでの口コミを調査したところ、服の画像のTweetは出てくるものの口コミや感想などが見当たりませんでした。

ネット上で調査したところYAHOO!知恵袋にも質問が投稿されていたので紹介します。

質問:

SHLIYDAの通販サイトは安全でしょうか?
OWESELF等の詐欺まがいのサイトと同じような商品が載っています。
気に入った商品があり安全なら購入しようと思っています。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

回答:

わたしは7/18に購入しました。
クレジット決済でした。
購入した後にこの口コミを発見して、不安になりました、、。
7/19に出荷完了メールがきて、追跡番号も連絡がきました。
佐川急便と日本郵便があるみたいです。
わたしは、佐川急便でした。
海外から荷物が入ってくるため、出荷から3日から5日は追跡ができないと記載されていました。

7/22に追跡をかけたところ、検索できて日本国内入っていることがわかりました。
7/24辺りには荷物が到着するかなと思っています。
開封してまた口コミ投稿いたします。

今のところ何の問題もなく手続きは進んでいるようです。

質問者コメント:

回答ありがとうございます。 追跡はちゃんとできているみたいですが あとは無事に荷物が届くだけですね。 荷物が届きましたらまた教えて下さい。

後日の回答者コメント:

今日商品が無事に届きました。
4点購入したのですが、私が注文したものがきちんと書きました。

梱包が少し雑かなと思いましたが、商品を一つ一つきちんと袋に入っていて、特に気になる点はありませんでした。

質問者:

当たり外れがあるという感じでしょうか。
当たりで良かったですね。

回答者コメント:

その通りだと思います。
商品は安いのでやっぱりこんなもんかなぁ、、って感じでした、、

質問者:

安いので質を求めるのは無理でしょうね。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

他にもこのようなコメントがありました。

私も購入しました。
2セット頼んだら、1つは違う商品でした。
交換を希望しましたが、海外から取り寄せているので出来ないと。1,000分のクーポンを送りますとの話。
いい加減な会社。
私が購入した商品すらわかっていない。
もう、絶対買わない!
たぶん、交換商品も返金もしてくれないと思う。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

私もここで購入しましたが【2023年7月7日】支払は現金にて
ローソンにて支払済ですが、本日、遅延メールが来てました。
おかしいと思って色々調べていたらNieal という
詐欺まがいのサイトと同じではないかと思います。
モデルさんが顔を隠しているのに違和感がありましたので
やっぱり怪しいサイトだと思います。
一か月待って届かなかったら
消費者センターへ連絡を入れようと思っています。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

あくまでYAHOO!知恵袋での口コミをまとめると以下のようになります。

 

まとめ

  • 商品は届く
  • 品質は値段くらいの場合が多い
  • モデルの顔がないのが怪しい
  • 違う商品が来ても対応はクーポンで済まされた(商品交換はしてくれなかった)

 

また追加情報などありましたら取り上げていきたいと思います。

※関連記事

Nieal通販サイトが安い値段で品質や縫製の不安の声を調査!口コミや感想

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました