ユニクロ38周年記念買い物手当のアンケートは詐欺?危険性と対処方法

この記事では『ユニクロ38周年記念買い物手当』について書いていきます。

SNS上でも話題になっているのですが、これはいうまでもなく詐欺ですのでご注意ください。

今回は注意喚起の意味を込めてこの記事で取り上げていきたいと思います。

それでは、まいりましょう。




ユニクロ38周年記念買い物手当のアンケートは詐欺?

Twitterでも注意喚起が行われているので参考にしてみてください。

 

このように多くの方が注意喚起しているのでご注意ください。

危険性と対処方法




今回のユニクロ38周年記念買い物手当の対処方法について『無視』で大丈夫です。

また、アンケートに答えてしまったというは

  • ウィルスチェック
  • 入力個人情報の変更(クレカなどは止める)

といった対処はしておくといいですね。

というのも危険性について有志の方が回答してださっていました。

 

メールを観た端末がわかりませんが、2つの危険性があります
(1)ウイルス感染の可能性
(2)アンケートに答えた内容による被害

URLをクリックしただけで感染する場合があります
OSなどでちがいます

アンケートでメールアドレスや電話番号を入力したのなら、これから迷惑メールや電話が増える可能性があります

知らない相手からのメールは開かないが基本です。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

また最近『周年』というワードを使った詐欺があったので共有させていただきます。

以前はローソンの83周年というもので同じような詐欺アンケートがありました。

 

年末年始、お得な買い物を匂わせる詐欺も増えていますのでご注意ください。

また情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました