Alexaの表示時間が1時間ズレる対処方法は?直し方や設定方法を調査

この記事ではAlexaの表示時間が一時間ズレることについて書いています。

Alexaの表示時間が1時間ズレるという現象が起きているようです。

個人の故障なのかどうか調べてみると、多くの方にこの現象が起きているとのことで対処方法はないか調査してみようと思いました。

この記事では以下のことについてとりあげていきます。

  • Alexaの表示時間が1時間ズレる
  • 対象方法は?直し方や設定方法はあるのか?

それではまいりましょう。

 




 

Alexaの表示時間が1時間ズレる

多くの方にAlexaの表示時間が一時間ズレるという現象が起きているようです。

 

このように一時間ズレると現象が起きているのですが、不思議なのは、『ネットにちゃんと繋がっていること』『ぴったり一時間』とのことです。

では、対処方法や直し方について調査してみました。

対象方法は?直し方や設定方法はあるのか?




時間を現時刻に合わせる対処方法としては以下のことが行うと時間は合うようになるそうです。

私も同じ症状ですが、24時間表示に変更すると現在時間と表示時間がマッチしました。
お試しあれ。
※24時間表示を解除すると1時間遅れますが。。。

引用元:YAHOO!知恵袋

設定方法や直し方について

サポートに問い合わせてくださった方が情報を発信してくださっていたので紹介します。

私もこの投稿を拝見する前に同じ現象に気が付き今(11/10午前7時)Amazonのサポートさんに電話をかけました。サポートさんと電源リセットタイムゾーンの確認や工場出荷状態リセット、アップデートの確認などを行いましたが直りませんでした。(朝早くからとても親切でした。)

サポート本部には障害報告は未だ上がっていないという事でした。
これは変だと思いインターネットで検索したら質問者さんの投稿を見つけました。おかげで私だけではないという事が分かり安心しました。

恐らくサーバーとのやり取りにバグを生じているのでしょう。早く解決つすると良いですね。うちのオクサンなどは時間間違えて焦ったといっていました。
それにしても他の回答者さんで24時間表示にすると直るってありましたがすごい解決能力ですね。感心しました。

引用元:YAHOO!知恵袋

まだサポートの方にも情報があがっていなかった状態ということでしたが、多くの方が一時間ズレるという現象が起きているので時間が経てば対処方法を紹介してくれる可能性は高いと思われます。

まとめ

サポート側ではすぐに対処方法をあげられないというレアなケースのエラーでしたので利用者側がなにか設定をいじるといことで解決することはあまりなさそうですね。

正確な時間を表示するには24時間表示に変えるという方法が一時しのぎではありますが、正しく時間が知れるので助かります。

また情報ありましたらとりあげてみたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました