Amazonブラックフライデー本番と先行セールはどっちが安い?買うべきタイミングを調査

この記事ではAmazonのブラックフライデー本番と先行セールのどっちが安いのか、買うべきタイミングについて書いています。

多くのショッピングサイト、そしてショッピングモールでも盛り上がりを見せるのが『ブラックフライデー』ですよね。

何日も前から「どんな商品を買おうかな?」と楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

どこで何を買うか考えるだけでも楽しいですよね。

しかし、ブラックフライデーを前にAmazonが『先行セール』なるものを開催しているではありませんか。

先行セールを見ると、たしかに『安くなっている』商品がたくさんありました。

ふと、疑問に思うのが『ブラックフライデー本番のほうが安くなるの?』というもの。

先行セールというものが開催されている以上『この期間でしか安くなっていないのでは?』とも考えれますよね。

そこで、今回はブラックフラデー本番と先行セールはどっちが安いのか、買うべきタイミングについて調査してみました。

それではまいりましょう。

 




 

Amazonのブラックフライデー先行セールで買うか迷う人は多い

 

このように気になってしまいますよね。

そこで過去にどのような傾向があるのか調査してみました。

Amazonブラックフライデー本番と先行セールはどっちが安い?買うべきタイミングを調査

気になるのは値段の変動です。

『セール』と名前がついているので普段より安くなっている印象ですが、はたして本当に安くなっているのか気になっている人も多いのではないでしょうか。

 

 質問:
Amazonブラックフライデー先行セールの値段って、本番というか、明後日のアレになったら値段変わるんですか?

回答1:

ぶっちゃけですが私的にブラックフライデーに限らずどのセールも通常時と変わらない値段で販売してると思います。 理由として「1つの店舗を年間通して商品の金額を把握出来るサイトもしくは個人で調べている方がいないからです」 例えば、普段1000円で販売してるとしますがセールやブラックフライデーとうたって通常時1500円が→1000円と記載してあれば購入してしまう方が多いのでは? 実際は通常販売金額と変わらないのが多々あります。

回答2:

みなさんが書いてる通りです。

あと安さについては物によっては最安ってほどじゃないかも、アマゾンはkeepa入れないと騙されるので必ずチェックして買ってます。

引用元:YAHOO!知恵袋

いつかのうのが正解なのか悩んでしまいますよね。

買うべきタイミング

 

先行セールで安かったものがブラックフライデー本番でさらに安くなることは確かにあると思いますが、知名度のある人気商品だったり欲しいと思ったものが先行セール中に売り切れることを何度も繰り返し経験してきたのでKeepaを見て先行セール価格がここ半年で1番の最安価だったら迷わず買います。
去年ほしい物リストにいれていたもののほとんどが先行セールが行われていてブラックフライデーまで待っていたら殆ど売り切れて後日いつもの価格に戻り先行セールの安い価格で買えなかったので今年もブラックフライデーに向けてほしい物リストにいれていたもの全て先行セールが行われていたので迷わず購入しました。実店舗に行くよりも遥かに安いのでブラックフライデー本番にさらに安くなったとしてもそこまで落ち込みません。いつもより安かったのに待機して品切れになる方が悲しいので!

引用元:YAHOO!知恵袋

このように、人気商品が安くなっているならば、品数も意識しておくといいようですね。

また、本当に安くなっているのか、過去との値段を比べることも大切です。

なので、『ブラックフライデー』や『先行セール』といったお祭り期間であっても『Keepa』などの値段変動がわかるものをPCやスマホに入れておくことをおすすめします。

とはいっても買いたいときが買い時であることも確かなので、値段と品数に注目しながら買いすぎないように楽しみましょう。

また情報ありましたらとりあげていきたいと思います。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました